ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

2009出品作

昨日のうちに出すつもりが、爆睡しちってできやせんでしたwww
ま、大した出来ではありませんが
例年にならって公開させて頂きまするm(_ _;)m

d0090170_19281059.jpg


【作品タイトル】 桜の花びら舞うように

【撮 影】 Canon EOS Kiss Digital X

【水 槽】 60×30×36cm

【照 明】 ソーラーⅠ 8時間

【濾 過】 ES-600

【CO2】   グラスカウンターにて2滴/秒(co2ストーン)

【底 床】 アマゾニア 

【水 草】 キューバパルグラス コブラグラス ウォーターローン 
       ブリクサショートリーフ 黒ヒゲ

【魚】 ニューゴールデンネオンテトラ オトシンクルス

【その他の生物】  石巻貝 ミナミヌマエビ

【コンセプトという名の言訳】

青龍石+有茎+化粧砂=僕のレイアウト、という公式がどうも確立?
イメチェンを目論んでの流木レイアウト
(青龍石を封印して早1年

魚もチョッピリ遊び、通常NAでは使わないであろう
ニューゴールデンを使って桜の花びらに見立ててみたりしたが
どうもぱっとしなかったwww

結果として、「やっぱ難しいわ流木っ」て改めて実感
加えて撮影技術の未熟さも、痛感
ピントが思い切り前面ガラス寄りだったのよね~^^;
(老眼入ってきたのか、小さいとよくわかんない><


詳しくは、これと、この謎
そんなこんなで、練習のつもりで撮影したもので応募することになり
こんな感じと相成りました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(日ごろの行いか・・・・

来年用もゆるーい感じで現在制作進行中w
[PR]
by madeindyapan | 2009-10-18 20:03 | レイコン