ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

一日目

毎度のことながら、楽しすぎて撮影あんまりしてないわww
てことで掻い摘んでのレポ

会場のホテル到着が12:05
受付済ませて部屋に荷物置いて、弥彦神社散策

疲れてホテルに戻り、しばらくロビーお茶してると
続々と参加者が到着、
ff's_hobbyのff-natureさん、飛騨アクアリウムのmi-_-ta 君を発見してお部屋まで着いていって
またロビーへ
戻りのエレベーターでマレーシアの方が
私のネームプレートを指差しながら
「japan? Im Malaysia!」
で、握手を求められてビビリまくりw

エレベーター降りて歩いていくと、前からHammer logbookのHammer-throwさん&H-cycleのhpa-cycleさんがw
(hpaさんとはお初でしたな
で、また二人の部屋についていくと
先ほどのffさんたちの部屋だとw

時間が来たので会場に行く
開始直前ににわとりの『にわとりだよ全員集合!』@ふぐの、にわとりさん到着
d0090170_2393988.jpg

10回大会だってんで、とろぴかのおっちゃんがスライドで挨拶したりなんかして
スライド解説の始まり

10分の休憩挟んで、石組みGP開始!
いつものようにクイズで予選開始・・・
3問目だったかで、予選落ち
残るブロガーはあくえりあす の 水草水槽ギャラリ~&ディスカスの、あくえりあすさん
最後の最後でじゃんけんで負けちゃった~
おもろくねー!オークションの品見に行くベー!って見に行きました
d0090170_2315502.jpg

ほわいとうっど・・・・
開始価格、千円だと・・・
いったいいくらで落とされるんだコェェー
とか何とかみんなで騒いでマシタ

んで、石組み会場に戻ると
d0090170_231840100.jpg

アクエリアスさんでてるじゃん!しかも71点とか言ってる
すげー
と、まぁ詳しくはあくえりあすさんのところでw

1部終わって、2部開始までパーティー会場前で
またオークション品みてたりしてると
ふりむけばアクアのkomaojiさんが「めいどいんさんですよね?」ってお声かけてくれて
思わずなぜそれを!?^^;
噂聞いてますとか・・・
誰ー?噂流してるの?w

2部開始
懐石料理、次が運ばれてくるまでハンマーさん達の席に遊びにいきまくりw

ネイチャーアクアリウム的生活
の、じょえさんと初会話(前回の新潟開催でお見かけしてたんですけどね・・・
10回大会記念でいろいろとあったりして、いつものように歌で締めくくり

自分の部屋に戻るも、鍵かかって入れず・・
しばらくまたffさんたちの部屋で厄介にw
にわとりさん遊びに来たり、去年のPT記事でいろんな
ブロガーさんたち話題のスティーブンが遊びに来たりして
レイアウト集見ながら、爆笑&感嘆

そろそろ自分の部屋に戻ってみるかって戻ってみると
なぜか若いオネーチャンが一人で酔いつぶれて寝てるし・・・
こりゃしばらく戻れんなってことまたffさんたちの部屋で厄介にww

寝てたオネーチャンはにわとりさんと同室の子で
にわとりさんがffさんとこ遊びに来てたんで
鍵かけて締め出されてたんだとさ


そんなこんなで無事自分の部屋に戻り
初めて同室の人たちの顔を見たのが夜だというw
0時半ぐらいまでレイアウト談義してました
て、感じで1日目終わり~
[PR]
by madeindyapan | 2010-10-06 00:04 | NAぱーてぃー