人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

どうなる?どうする?石組みチャレンジ

サテ、昨日は中途半端に終わっちゃったので続きから^^
引いたカードはハートの7
(やった、絵札が3枚あるとして確実にギャラリー席に戻れる^^;、ここまで来たから話のネタには困らんなw)などと、考えておりますと
 

     




司会)「最初の方は、キュウの方です!」
    (え?Q?9!?)←このあたりからパニクリ
    「続いて ナナ のかた!」
    (な、ナ、な、なな~!!?)←完全に思考回路停止
    
  ふと観客席を見ると、師匠爆笑中・・・
(師匠そりゃナイッスヨ~>< 昨日は石組みに出るからって僕らより1時間も前に寝ちゃったじゃないすか・・・・)

ここまできたら、あきらめるしかないな・・・・覚悟を決めて選手控え室へ移動
ADA女性スタッフの方から「好きな色のゼッケン選んで名前書いてください」とのこと
何色にしようかな~?服に合わせて赤にしようか?なんて選んでいると
ここでハプニング発生!!!
あれ?ゼッケン3つに選手が4人?
へ?なんで?
あわてるスタッフの方々
選手みんなで選んだカードの数字を確認
「9でした」
冥「7でしたよ」
「僕も7・・」


     7が二人いる・・・!?
  
どーすんのこの場合?7同士でじゃんけん?などと考えていると
トランプマン登場!
   「スイマセン 7が2つ入っちゃっていました>< マークとかおぼえてませんか?^^;」

冥土院「あ、僕ハートでした^^;」
   
司会「あ~、すいません。ハートだけにしていたつもりだったので申し訳ありませんが、そちらの方が・・・><」

と、もう一人の7の方が・・・
泣く泣く承諾されたみたいで、なんだか、申し訳ないっす><
おそらくブログでここまで言っちゃえるのは、現場にいた人だけ、他のブロガーの方々はここまで知らないはず。ネタにしちゃった^^;
   
    ゼッケンつけて、みんなで整列、入場行進曲にあわせて指定の場所へ・・・
いよいよ始まる石組み選手権・・・あしたのジョーのテーマソングが流れてる・・・ 
     と、ここまでは覚えたいるがそこから先は緊張のあまり記憶が飛んでる><
覚えているのは、緊張のあまり滝のように汗が流れ出てきていたことのみ・・・
     他の参加者の方々の石組みを見て、ふと我に返ったのは終了約10分前・・・・
(やってもうた~><みんなきちんと三尊石組みしてる~、
_| ̄| . . . . . .. ... .... ○コロコロコロコロ
僕のはなんだかわけがわからん・・・)

観客席に一時避難し、師匠と話す
師匠「あー、でもいいんじゃないの?ああいうのも」 
   「そうすかね?」
   などと、終わった途端に余裕出てくる^^;

ま、いいや。万天石触るの初めてだし最下位でも問題なしw(ノー天気炸裂!)

司会「終了でーす!!。選手の皆さん自分の製作された水槽の横に立ってくださーい。」
   観客席からあわてて戻る
司会「それでは、制作コンセプトと、使用したい水草などを・・・」
   (Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン マルデナニモカンガエテイナカッタ・・・・)
思わず「のーぷらんです・・・」って答えちゃった・・・

審査員の方々が前へ出てきて審査開始
水草界の塩爺がニコニコしながら前を通り過ぎる(なんだか、癒されるw)
アクアートの第一人者、ペンギン村の村長さん、そしてADAのチョイ悪オヤジ(ごめんなさい><)なんだかすごい人たちが目の前を通っていく・・・
いよいよ審判の時、蚤の心臓がまたバクバク言ってる
結果は
なんと3位!あんなにいい点数出るとは夢にも思いませんでした 感(┳◇┳)泣 

1位の人から商品が配られていく
グランドソーラー、いいな~(¬д¬。) ジーーーッ
2位のHAMMERさん
ソーラーⅡ、いいな~(¬д¬。) ジーーーッ ん?一昨年もソーラーⅡじゃ?w
そのほかの方たちには順に配られていく
ほー液肥セットもいいね~^^。
一体、僕にはナンジャラホイ?

ん?びーとるかうんたー?あれ、ちがっ!?重っ!
     
     Σ(^∇^;)えええええ~!!!!





えっ、エヌッ、NAコントローラー!!!!!!!!!!
こんなにいいものもらっちゃっていいのでしょうか?^^;もうちょっと、冷静にまともなものつくればよかった・・・などと反省しても後の祭り

と、長々と書いちゃいました、初体験の石組みチャレンジのレポいかがでしたでしょうか?
最後に教訓 
 石組みチャレンジはちゃんと計画立ててから挑みましょう
(お前だけだ!計画立ててないやつは!!っていわれそうですねw)
   
by madeindyapan | 2006-09-08 21:11 | NAぱーてぃー

by madeindyapan