人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

幻の出品作ですね^^;

幻の出品作ですね^^;_d0090170_23361739.jpg

実は、去年2作品エントリーしてみたのですが見事没になったレイアウトw
(最上位作品のみランキングされるとか何とか・・)
やはり、構図的に後方の高さが足りず平坦な感じがしていますね~
魚もどこにいるのかがわからないしね^^;
この失敗を今年の作品に生かせていたらよかったんですけど・・・
進歩のない男です(≧∇≦)ブハハハ!(反省の色ナシ!)

水槽サイズ  60×30×36
照明    20w×4 (NAランプ×2 興和システム1200k×2) 10時間点灯
底床    アマゾニアレギュラー バクター100 クリアスーパー 固形肥料
co2    1秒2滴
フィルター エーハイム2222+プレフィルター

魚  ダイアモンドテトラ オトシンクルス
その他の生物  石巻貝  ミナミヌマエビ
  
基本的にパワーサンドは使わないですね~(水草引き抜くと軽石が出てきちゃうのが嫌いw)
固形肥料を3種類オリジナルブレンドしてセット初期に底床内に入れています^^

それと、石は万天石ではなく、師匠が採取されてきた天然石を大量にいただいたものを使用
(見た目万天石ですけどねw)
by madeindyapan | 2006-09-27 23:55 | 過去のレイアウト

by madeindyapan