ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

05 出品作

過去のコンテスト出品レイアウトは打ち止めとナリマス
こっちが上位だったのでレイアウト集に載っておりますが順位は秘密w
(本人予想より↑でした^^)
タイトルは
静けさの一幕



d0090170_20451057.jpg

タイトル、適当につけました^^;
水槽サイズ  60×30×36
照明    20w×4 (NAランプ×2 興和システム1200k RB37×1) 10時間点灯
底床    アマゾニアレギュラー バクター100 クリアスーパー 固形肥料
co2    1秒3滴
フィルター エーハイム2222+プレフィルター
水草   ロタラナンセアン ロタラインジカ ロタラグリーン ブリクサショートリーフ
      グロッソスティグマ  ラージパールグラス
魚  ダイアモンドテトラ オトシンクルス
その他の生物  石巻貝  ミナミヌマエビ ビーシュリンプ

両奥が抜けていますね~、ここをしっかり作りこめればよかったんすけど、技術が無いからねw

実は毎年、裏コンセプトを持ってレイアウト製作しておりまして
04は 「白砂&青龍石を組み合わせて使ってみよう!」
06(今年)は 「水草の形状を生かしてみよう!」
という具合にやっていたのですが、05のこの作品は 
「クズ石使ってレイアウト!」がコンセプトw(9/27に掲載したものは、グロッソをつかってみよう!でした)

売れ残りの薄っぺらーい青龍石や形の悪い物ばかり使っております
セット後1週間ぐらいかな?
いろいろ写りこんでおりますが、気にしないようにヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
d0090170_21243667.jpg

このときで15個、石を使っていますね。(ほとんど隠れて見えなくなっていますが・・・)
後に前景に配していたヘアーグラスと左後景のルドウィジア・フレビペスを取り払い、前景にグロッソ、後景にナンセアンを広く取るように配置しなおしたんだっけ?
覚えて無いな^^;
さすがにこれだけ石を使うと硬度が18dHとかあったので慌てて、ソフナイザー買いに行きましたとさw
[PR]
by madeindyapan | 2006-10-03 21:54 | レイコン