ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

レイアウターの必需品といえば・・

やはり、ピンセットが1番でしょう。私が使っているのはこれ
d0090170_2031720.jpg

たぶん皆さんも使っておられるであろう、ADA製です
ただし、水草用ではなく、プロを使用しておりますです、ハイ^^;
理由はただひとつ








プロになりたいんぢゃ~!!!では、ありませんからw

バネの強さが私の指にジャストフィット、水草用はバネが強すぎて二の腕がパンパンになっちゃうんですよね^^;
まさに指先の延長と言った所でしょうか、おかげで植栽スピードが当社比2倍w
ショップさんでレイアウト水槽作らせてもらっているんですが、初めてわたしの植え込みを見たスタッフの人がビビッチャったくらいですからね~「ちゃんと植えてるの~!?」ってw
[PR]
by madeindyapan | 2006-10-19 20:48 | こだわり?