人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

これからどうなることやら?

昨日もお伝えしたように、ミドボンが切れたので、小型ボンベによる添加に切り替えました。
発酵式も考えたのですが、添加量の微調整が難しいのであきらめました^^;
本日ようやく、予定していた、水草がすべて水槽に入りました^^
ついでに石の配置も微妙に、いじってみたりしてw



キューバパールグラス
これからどうなることやら?_d0090170_2047044.jpg

ヘアーグラス
これからどうなることやら?_d0090170_2048283.jpg

コブラグラス
これからどうなることやら?_d0090170_20484490.jpg

と、今日入れたのが、ビビパラ(水上葉で、ヘアーグラスとほぼ見分けがつかなかったので画像ナシですw
ウォーターローンも一応入れてありますが、90cmに入れたものより成長遅めですね
ヘアーグラス、コブラグラスは水中葉を展開し始めておりまする^^
毎日、ブライティk2プッシュ、グリーンゲイン2滴、ECA4滴を投入
換水時にメネデール20ml添加



本日の水質結果
PH 7,0 (ブライトサンドがなじめば、もう少し下がるかな?とは思う^^;  
硬度  6dh
亜硝酸検地されず
茶ゴケが発生し、オトシンクロスネグロスを2匹投入(石巻貝を最初に入れたのですが、底床ガラス面にもぐりこんで水草を浮かせてしまうため、90cmに移動させました><
by madeindyapan | 2006-10-22 21:02 | 60cm

by madeindyapan