人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

2004.8月 ショップにて作成

僕が毎週通っている、ショップ「mishima高岡店」さんでは、お客さんが作るレイアウト水槽というものがありまして、何故か僕もレイアウトをちょくちょく作らされる羽目に^^;
結構、、これでレイアウトのネタが尽きてきちゃってるっぽいですw






2004.8月 ショップにて作成_d0090170_2318077.jpg

これは、失敗が作ったレイアウト、って伝わりにくいかな?
ミクロソ・ナローが入っていた場所には本当は、ロタラグリーンが入っていたのですが
ごらんの通り、青龍石が大量に入っておりまして、
しかも未使用を洗っただけをいきなり投入し、リオネグロの範囲も広かったため、硬度が上がり新芽が白化、トリミング繰り返してもダメで、とりあえず、ロタラを抜いて新しく入れ直そうとなったのですが
ショップの奥様が「何も入っていないのは、ワビシイ!」と、ミクロソ・ナローを入れたのが何故かベストマッチじゃない?って、そのままで完成させちゃった!と、云う訳ですw
マ、日々の管理もショップの方がしてくれますし、素材も水草も用意してくれますので
富山県の方(時折トリミングできる方ならば遠方の方でも可ですw)、チャレンジャー求む!!!です^^(ほんとにネタが尽きそうぢゃ!(≧∇≦)ブハハハ!
by madeindyapan | 2006-10-23 23:33 | ショップレイアウト

by madeindyapan