ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

さんじゅうに


32
さて、この数字は何だと思います?
私の年齢ではありませんよ(≧∇≦)ブハハハ!(も少し↑です^^;
 
実は現在の60cm水槽の水温なんです
d0090170_17542770.jpg

通常28℃が平均なんですけど
なぜこんな高水温にしているかと言うと・・・・






レッドテトラの腹びれに白点が少し出ていたから(ノω・、) ウゥ・・・


でも、まあ。32℃にして1日で消えちゃいましたけどねw
(徐々にあげて2日かかりましたけどね

1ヶ月程度はこのままの水温維持です
水草水槽で薬品使うのがいやなもので、昔からこのやりかたで、白点病と戦っておりますが
初期の段階だと結構効きます^^
(クリプトや、シダ系が入っているとチト難しいのですが^^;
クリプトは溶けちゃうかも?シダ系はシダ病になりやすくなる温度が30℃↑なのでご注意を・・・って、わかってるか、皆さんは( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今現在、黒ひげとの戦いで木酢液を併用しているので、薬品の代わりになってるかな?なんて思ってみたりしている今日この頃でしたw
[PR]
by madeindyapan | 2006-11-06 17:51 | 60cm