ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

ビオトープ?テラリウム?

昨日いただいたコメントに対してのお返事として、昨日に引き続きビオトープ関係でお送りします
^^

我が家のビオトープ、はっきり言ってですよw
まず入れ物が変ですからヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
セメントをこねるときに使用する通称 「船」(正式名称、しらねヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪)って言われているものを廃物利用しています

d0090170_1530196.jpg

陸上部分には一面、杉苔?(ブロック塀などに生えている苔)&小ガマ

d0090170_1532748.jpg

水中部分には、睡蓮が入っております

中にいる生物は、黒めだか、ミナミヌマエビ、ドジョウ等がいます

陸上と水中を分けているのは、頂き物の木化石で仕切りを作り底床には赤玉土(小粒)
陸上部分には赤玉土の上に腐葉土を乗せて、苔を配置してあります

果たしてこれがビオトープと言えるかどうかは、・・・・
見た人の判断にお任せ!ってことでwwww
[PR]
by madeindyapan | 2006-11-23 15:45 | ビオトープ