ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

モ~ス、巻き巻き♪

はい、コンバン波!(  ̄ー)<≡≡((((☆バゴーン☆)ToT)ノ アゥー
最近めっきり寒くなり始めちゃいましたね。
現在、我が家では南モス、プラケースに入れて保存しているんですけど
そろそろ、外気が10度を下回り始めてきたので石に巻いて90cmに入れようかと思っています


で、みなさんどうやって、モス巻きしてます?
モスコットン使って巻いている方が多いと思いますが、巻きにくいでソ?w

川 ̄∠ ̄川 フフフ
私がどうやって巻いているか、お教えしませう^^

え~、用意するものはこれ
d0090170_21283928.jpg

ご存知、モスコットンはおわかりになると思いますが、その横のものは?



釣りに使うフライを巻く、ボビンホルダーと言うものです
これにモスコットンを
d0090170_2192132.jpg


後はボビンホルダーをもって、グルグルいつも道理に巻くだけ!!
d0090170_2114866.jpg

↑の画像は、ホルダーを吊るしているんですけど、糸は引っ張らない限りは出てこないのでテンションかけながら巻くことが出来ます

流木なんかに巻くときも、簡単ですよ~
興味ある方は、ボビンホルダーでググッテ見てもらえればすぐに見つかると思います^^
(私は10年ぐらい前に海外通販で買ったから800円ぐらいだったかな?w
[PR]
by madeindyapan | 2006-11-27 21:30 | こだわり?