ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

過去のレイアウトを見直してみる

先日アップしたレイアウトと同時期に自宅60cmにて制作していたものです
d0090170_2133717.jpg

使用水草
ラージパールグラス
ロタラ・ナンセアン
ルドウィジア・ブレビペス
ハイグロフィラ・ロザエネルビス (どう見てもポリスペルマにしか見えないですがw
ブリクサ・ショートリーフ
ウォーターローン


ネオンドワーフレインボー

6個、青龍石使用しているんですけど、ほとんど隠れてしまっちゃいましたとさ、成長しすぎなんですよね~、有茎草たちwww
その為、中央の石に支店視点が集中しちゃいますね~
部分的に視点が集中しちゃうレイアウトはどうも、違うな・・・・

てことで、一昨日に引き続き、こういう風に改良すればよかったなー、ってお絵かきしましたので
皆さんのご意見、また聞けたら良いかな?と、思いますので
コメントいただけたら、幸いです^^




パターン1
d0090170_21483593.jpg

左側に、親石になる青龍石、それに合わせて前方にも石を配置して、ラージパールとハイグロロザエをもう少し成長させてみたりするのも良かったかも?ってパターン

パターン2
d0090170_2154679.jpg

有茎草はこのままで、ボルビ、もしくはミクロソを活着させた流木を左右に配置して、、ブリクサを周りに配置するパターン
ハイグロロザエは要らなくなるかな?

と、私的にはこんな感じですが、皆さんはどういう風に改良します?それとも改良せずにそのまま?^^


過去の作品ですが、引っ張り出して見直してみるのも、結構楽しいですね~ヾ(^▽^*おわはははっ!!
[PR]
by madeindyapan | 2006-12-01 22:19 | 過去のレイアウト