人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

ゴールデンテトラが、銀色なワケ

我が家のゴールデンテトラは、今年2月から来年のコンテスト用レイアウト水槽(60cm)で飼い始めたのですが、何故か金色から銀色に変化してきましたw
元々はこんな色だったんですけどね~、全部^^;
ゴールデンテトラが、銀色なワケ_d0090170_1911631.jpg

今この色でいるのが2匹だけ

こんな色のが10匹・・・
ゴールデンテトラが、銀色なワケ_d0090170_192238.jpg


なぜこんな色になっちゃったかと言うと・・・



飼い始めてしばらくしてから、なんだか銀色になってきたナー?って思って見ていると、他のゴールデンに体当たりして、鱗が剥がれ落ちるとパクッ!ってw
ゴールデンって、スケールイーター(鱗喰い)?w

うちのゴールデンだけなのかな、ウロコ食べるのは^^;


ゴールデンの鱗が金色になっているのが、バクテリアによる輝きのようなので、そこに原因があるのかも知れませんがね~(バクテリアの減少を補うためとか
by madeindyapan | 2006-12-27 19:20

by madeindyapan