ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

なんでこーなるの!?^^;

また、ショップでレイアウト作成する羽目になってしまいました・・・
と言うか、すでに作成しました^^;
d0090170_2240837.jpg

立ち上げ1週間目の画像です

いや、本当は師匠が作るって話だったんですけどね~










前回、師匠が制作してボクが創造配色したレイアウト水槽が藍藻で素敵なことになってしまい

師匠 「このままの状態じゃお正月にふさわしくないよね・・・」
ボク 「ですね~、誰かやってくれる人いませんかねー?僕は、ネタないっすw」
(現在2本の水槽でお客さんがレイアウト作れるようになっていて、師匠が1本製作中)
師匠 「じゃ、僕がやろうか?流木使って化粧砂入れたの作って見るかな?アー、でも化粧砂使うときの土留めとかわからないから手伝ってくれません?」的なことを言われ、ただ単に手伝うだけのはずが・・・

レイアウト当日、空になった水槽に師匠が流木を仮組みしてから一言
「大体こんな感じでブライトとソイル入れて組んでおいてくませんか?あ、右の流木の位置だけそのままで、他はどんな風に変えてもいいからw

 ( ̄▽ ̄)ゞラジャ

20分後

ボク 「できやした~
師匠 「あー、ニューオランダプラントとレッドミリオフィラム使おうと思うんだけど配色とか考えて
他の水草も選んで植えておいてもらえないかな~。その間にこっちのレイアウト、トリミングしておくんで・・・w

Σ(^∇^;)えええええ~、そんな急に言われても・・

師匠 「じゃ、中央にニューオランダで凹形構図で後は適当に トリミングとか後で私やりますからw

( ̄▽ ̄;)ゞラジャ
と、まあこんな感じでそのときのノリで植栽してしまいました・・・


先週、もうひとつのレイアウトの撮影がありまして、終了後にその水槽のトリミングを師匠がやっていたので、

ボク 「手が濡れたついでにこっちもそろそろトリミングをw
師匠 「でもほら、トリミングはレイアウト作った人がしないとwww
ボク 「(゜ロ゜;)ハッ!?また、うまいこと乗せられたw

完全に師匠に性格読まれて、操作されている感じがw
[PR]
by madeindyapan | 2007-01-20 23:40 | ショップレイアウト