ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

イメージを具現化してみる

ん?機能増えてる!?なんじゃこりゃ~w
おもしれ~www
遊び放題じゃ(≧∇≦)ブハハハ!

では、(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!





















見つけちゃいましたねщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
それでは、次回の60cmレイアウトに使おうかと思うイメージが固まりましたのでご報告させていただきます^^

テーマは、ずばり「秋の渓谷」です(タイトルもなんとなく浮かんでいますw
私のレイアウトは基本的にノリですw
構図や配色はほとんど考えず、とりあえず空の水槽に「この石使うんだ!」と、置いてから親石を捜したりしてから石組みをしていきます
この段階では、どんな水草を使って、どんな配色にしていくかは考えていませんw

完全に石組みなり、流木が組み上がってから「何を植えよう?^^;」って感じです

その後、石組みだけの水槽を見ながら、「ここにはこの水草、ここはあれだな~」なんて考えながら絵にしていきます
まぁ、絵にして見てもこれからまた水草図鑑と、にらめっこして変更したり、本格的に立ち上げてからも「ここじゃねーナ、この水草は・・・」といつも右往左往しております^^;
d0090170_21792.jpg

今の段階では、こんな配色になりそうです(へたな絵ですが・・・
さて、どこに何が植えられるのでしょうか?w

おそらく4月ぐらいに着工予定です^^;
[PR]
by madeindyapan | 2007-02-08 21:29 | 60cm