ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

ネタがないw

いや~、参りました。最近、仕事が忙しくて写真撮影をする気も起きません^^;
てことで、こんな写真でもw
d0090170_220684.jpg

去年のレイコンに応募した写真を撮ってから、約1ヶ月後の写真です

そう、お気付きの方もいると思いますが、魚が違うんです・・・




去年の冬は例年にない大雪で、除雪作業に終われる日々でした
そんな中、ヒーターが壊れちゃったんですよ・・・
それも睡眠中に・・・号(┳◇┳)泣
室内とは言え、5℃まで水温が下がっていましたから・・・
 
某ニ○ソーのIC AUTO HEATER SPAってやつなんですが、
サーモが壊れやすい気がするんですよね・・・
夏場にも一度、温度設定不能になってショップで交換してもらったんですよね(使用期間2ヶ月ぐらいでした


ま、ヒーターの愚痴はこのくらいにしておいて
流石に魚の泳いでいない水槽ほど寂しいものはない、ってことで90cmで隠居生活をしていたネオンドワーフレインボーを移籍させたってことなんです^^;

実はこの写真を見て、昨年のNAパーティーの夜に金賞のOさんに大爆笑されたんですよ^^;
受賞パーティー終了間際に師匠がOさんと「話をしてくる!」って、千鳥足でOさんのところに行って、帰ってくるなり「パーティー終わってから、Oさんの部屋でお話することになったから、いっしょに行ってくれない?○○○号室だって、どこかわからないし・・・」

私「あの~、それって僕たちの部屋の隣ですけど・・^^:」
師「うそ!?部屋番号おぼえてないwww」
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ってことがあって、何故か師匠と一緒にお邪魔することになっちゃったんですよねw

まぁ、上位常連の方と師匠がどんな話をしたいのか、気になっていたんですけど
ボクのレイアウト診断で、広角レンズがどうたらこうたらってA氏に言われていたことが気になっていたみたいでして^^;(いつも師匠に撮影していただいています
写真の撮りかたがまずかったのかどうかを聞きたかったらしいですね~
思わずそれですか!?って、突っ込んじゃいました^^;
その後、師匠が今まで撮影したレイアウト写真(ショップレイアウト、僕の作品含む)のアルバムを見ていただいていたときに、この写真を発見したOさんが「これはダメでしょ~w 魚が大きすぎますよ~www」 ですってw
その後しばらくお話させていただいている間に11位のNさんにも見られて爆笑w
いろいろと学ばせていただきました^^


教訓「イメージするレイアウトに合った魚を入れませう」
ワイド目線なレイアウトなら小型魚を、マクロチックなレイアウトのときは大きめの魚を
[PR]
by madeindyapan | 2007-02-21 23:01 | 過去のレイアウト