ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

地震って怖い・・・

皆様ご存知かと思いますが、本日午前9時42分ごろ、石川県沖を震源とする震度6,9の地震がありました

うちは石川県よりの海側、鰤で有名な氷見市に近いんで、結構揺れが大きかったようです(震度5弱だったそうです
水槽の水が横揺れにより、少しこぼれましたが他は異常無く済みました

私はちょうどその頃、ショップへと車を走らせて、橋を通過する途中でいきなり横揺れでハンドルが取られそうになったので、昨日スタッドレスからノーマルタイヤに付け替えたボルトが締まっていなかったか!?と思ってしまいました^^;

富山は地震が少なくて今回のような大きな地震と言うのは、生まれてから3回ぐらい?でしょうか、とは言え水槽の地震対策も考えないといけないのかもしれませんね
[PR]
by madeindyapan | 2007-03-25 15:24