ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

60cmまた、いじっちゃった!

d0090170_21363162.jpg
これは3月23日にアップした画像なんですが、やはりいつも見ている水槽と画像にして見るのとではイメージが違って見えて
私的には、だめだ、こりゃ^^;って、ことで

またいじって見ましたw


どこが、イメージと違うか!?と言うと

やはり、後方、及び両サイドへの丘の盛り上がり方が弱いのですよ
本来ならば、最初に石を土留めにして盛り土をすべきだったんですが、ヘアーグラス、ビビパラの葉長でカバーできると踏んでいたが、思ったより伸びず・・・
て言うかビビパラ育ちません><
(やはりphが問題なのかな~^^;

そんなこんなで、ヘアーグラスだけで丘を作らないといけないので・・・




d0090170_2152424.jpg

右で約3cm、左で5cmぐらい盛り土して見たのですが、お解かりいただけますでしょうか?
まだヘアーグラスはカットしてから1週間ほどしか経過していないので
あまり伸びてはいませんが、おそらく赤線ぐらいまでは延びてくれるんじゃ?
なんて甘い考えでしばし傍観します
d0090170_2254895.jpg

これでダメならリセットだな~^^;
[PR]
by madeindyapan | 2007-04-02 22:12 | 60cm