ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

ミゾハコベその後・・・Ⅱ

ミゾハコベ、ちょっと、まずい事になってしまいました><
3月にプレゼント企画でお二方に発送して残ったものを90cmにも移植しておいたのですが
溶け始めています~(ノω・、) ウゥ・・・
d0090170_15461683.jpg

d0090170_22304671.jpg

ところどころ葉が透明になっているのがお分りいただけますでしょうか?
症状が出始めてから2日ほどで全体に広がってしまいました
原因として考えられることは、密生させすぎて、下葉が弱っていた+ヤマトヌマエビのツマツマ攻撃の相乗効果かな?などと考えています・・


さて、どうしたものか・・・
今の状態で、植えなおしをして復帰させる自信が無い^^;
[PR]
by madeindyapan | 2007-04-22 16:02 | 水草