ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

しばらく、やらずに済むようですねw

以前、師匠に上手くのせられて作ったショップレイアウトが完成いたしましたので、公開させていただきます(師匠のOK出ていますw
詳しくは、こちら
d0090170_2240414.jpg


水槽データー          
60×30×36cm(スイマセン、高さを間違えて45cmにしていたため修正しました)   照明 ソーラー1(照明時間 ショップの営業時間と同じ 定休日が無点灯の日w)  ろ過 外部式  

co2 添加量は店長の気分しだい?

底床
アクアソイル・アマゾニア  ブライトサンド

水草
ラージパールグラス  ニューオランダプラント  ロタラ・グリーン
ロタラ・ナンセアン  レッド・ミリオアフィラム
ミズネコノヲ(ひょっとするとミズトラノヲか?) アヌビアス・ナナ
ミクロソリウム・ナローリーフ
南米ウィローモス


ダイヤモンドヘッドネオン・テトラ




師匠は気に入られていたようですが、ボクはちょっと失敗だったかな~?なんて思っちゃったりして^^;
ニューオランダプラントと、レッドミリオの発色が良過ぎて、中央上部に視点が集中してしまうことがちょっとねw
赤系の水草は中央に持っていかずに、散らすといった感じにするのがボクの癖なので、どうもシックリ来ない^^;
左のラージパールの位置に赤系があると良かったのかな~?なんて思ったり、今後の課題として研究しております(≧∇≦)ブハハハ!


追記
というか、書き忘れていたw

現在のショップレイアウトは師匠が2本とも制作されているので、ボクは当面出番無いようですw
[PR]
by madeindyapan | 2007-07-14 23:14 | ショップレイアウト