ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

ハードな一日

90cm水槽レイアウト化計画、無事?に終えましたよー^^

60cmはちょくちょくリセットしたりしますが、90cmを導入してから2回ぐらいしか完全にリセットしたことがありませんでした・・・ナメテマシタ90cmのリセット^^;

それでは時間を追ってレポートしましょう!




AM5:30   家族が遊びに行くために準備をする雑音にて目が覚める

AM5:32   再び熟睡するw

AM7:30   目が覚めるも、まだ寝ぼけてる^^;

AM8:00   歯磨き、朝食を済ませブログのコメントに返信

AM8:30   いよいよ、90cm水槽と向き合いはじめる
         水草を抜き、水を半分ぐらい抜いて魚を掬う
d0090170_18532744.jpg


AM9:45   救出したオサカナ~'s & 今回使用しない水草を持ってショップへ向かう
2年近く飼い込んだお魚たちですが、レイアウトイメージは合わないと判断して、ショップに引き取ってもらうことに^^;
今まで、アリガトネ~(⌒∇⌒)ノ""!!
d0090170_18565162.jpg


AM10:05  ショップ到着
         レイコンの成績についていろいろと話し込んでしまうw(師匠が初入選した良かったとか、スタッフの方がちょっと成績振るわなかったとか・・

AM10:45  フィルターを止めて来たことを思い出し、慌ててショップを後に^^;

AM11:05  帰宅  ホースを使ってソイルを抜き始める・・・が、すぐにホースが詰まり、砂利スコップで抜き始める><

PM12:35  ソイルをすべて抜き、設置状態のまま中を掃除し終えてようやく昼食

PM1:10   ブライトサンドとソイルをいれて、流木を組み始める

PM1:35   水草の植栽を始める

PM2:30   終了!

こんなんなりました~w
d0090170_19203175.jpg

わずか3種の水草のみでのレイアウトに挑戦ですw
使用した水草は、ロタラインジカ、南米ウィローモス、ヘアーグラスとなっております

そして終了後、いつもの如く、やり忘れていたことに気づくも時すでに遅し^^;
今回ミスったこと
セット時に底床内に2種類の固形肥料を入れたまでは良かったが、肝心のアイアンボトムを入れ忘れていた(ノω・、) ウゥ・・・

ロタラインジカの量が、試算では100本程度で間に合うと思い自家栽培していたが、後少なくとも5~60入れないとダメみたい^^;

南米ウィローを巻き忘れた流木が2本ほどあったりして・・・号(┳◇┳)泣

などと思いつつ・・・



PM2:45   パチンコ店へw

PM6:00   確変9連荘に疲れ果て帰宅ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

水草購入資金が出来たぞ~w
[PR]
by madeindyapan | 2007-07-28 19:40 | 90cm