ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

1周年経過・・・と、間もなく3ヶ月

ちょっと忙しくて、過ぎちゃいましたが、9月5日にブログ立ち上げてから
1年になりました~() v
時々サボりつつも、1年も続けられたのは、皆様の暖かいコメントに支えられてのことでございます。
今後も息が続く限り、のんびりとブログをやっていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>ペコリ


堅苦しい挨拶はココまで!
ココからは通常営業とさせていただきますヾ(>▽<)ノぶぁっはははっははは♪

タイトルに有るように、先日撮影が終わった60Pが3ヶ月目に突入いたしました。
撮影が終わった途端に、コケと油膜の大発生><
いつもの如く、撮影終わった途端に崩壊の危機に陥るかと思いましたが、
本日ようやく原因がわかりました



水槽をボーっと眺めていて、水流が弱いことに気がつき、セット後一度も
フィルターを洗っていないことに気がつきました^^;
うちのろ過は、ES600をメインタンク、エーハイム2222をサブタンクとして使用しているのですが、セット時に2222は洗ったものの、ESのほうは立ち上げが早くなるようにと、前回のレイアウトから半年近く洗っていなかった・・・

てことで早速ESの洗浄に取り掛かったのですが、まさに戦場でしたw
(ウールマットが真っ黒で、目詰まり寸前のため画像は公開できませぬ
ついでに、ホースの掃除とリリーの漂白をして水槽内にバクターをパラパラ+ぺナックwを投入!
d0090170_20111639.jpg

なんだか靄が懸かったようで、しばしウットリ眺めてしまいましたw

d0090170_20154532.jpg

↑来年用レイアウトのこだわりの場所に、霞がかかるの図
[PR]
by madeindyapan | 2007-09-07 20:18