ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

よくよく考えると・・・

ワタクシ30代半ばではございますが、年を取ると疲れが遅れてやって来ますね~^^;
PT疲れが、ドップラー効果の如く先週木曜にやって来て
2連休中眠りまくりでようやく復帰しました^^;

去年今年と、PT参加して直接もらってきたので、すっかり忘れていましたが、
レイコン参加者の方には、レイアウト集送られてくるんでしたねw

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

それでは、おまっとさんでした!(愛川○也風w
応募作とはちょっぴり露出が違いますが



天○尚氏に、ネムイ!と言わしめたレイアウト公開ですw
d0090170_2044667.jpg

応募したのは、露出+0.5で撮影した物、コレは露出が適正値の画像です
本当の応募作はレイアウト集で確認してみてください^^
どちらがお好みか教えていただけるとありがたいです

作品タイトル  陽光の遊ぶ小道
 
 60×30×36cm

底床 ADAアクアソイルアマゾニア リオネグロサンド 
   バクター100 クリアスーパー 

ろ過 外部式+プレフィルター

照明 20w×4灯

CO2 グラスカウンターで1秒2滴

水草 ロタラ・グリーン ロタラ・インディカ ロタラ・ナンセアン
   ラージパールグラス ルドウィジア・ブレビペス
   南米ウィローモス ウォーターローン

魚  ゴールデンテトラ オトシンクルス

その他の生物 イシマキガイ ミナミヌマエビ


応募するに当たりどちらにしようか悩んだ挙句、魚の位置と、
完成イメージが明るい感じで制作したので、+0.5で応募しました^^;
審査に影響受けたのかどうかは不明w


制作イメージは、曲水の宴(きょくすいのえん)
分からない人はググッてちょ!
当初、中央リオネグロ部は小川のイメージでしたが、
どうも道にしか見えなくなってきたためタイトルを小道に変更w

レイアウト診断で左の石をモス&水草で隠し過ぎていると指摘されたのですが、
あえて、隠しました^^;
今確認してみると、少し隠しすぎたかなと?
|電柱|ヾ(_ _。)ハンセイ…

あと、トリミングに力入れすぎましたwww

去年のレイアウトは、トリミングはほぼせず、フラストレーションが溜まりまくり
その反動が、インディカの球体に現れていますヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

ま、でもこのレイアウトは作っていてすごく楽しかったので結果と合わせて大満足なのでした♫
やっぱ、有茎使ったレイアウトが一番面白いね~(⌒∇⌒)

ちなみに露出-0,5も載せておきます
d0090170_2125754.jpg

やっぱコレはボツですね・・・
[PR]
by madeindyapan | 2007-09-25 21:14 | レイコン