ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

ワタクシ的イワグミ学

涼しくなってきたので、一人石組みチャレンジをまた始めました
どうもボクの石組みの仕方は人と違うみたいですね^^;
ボクの石組みは親石を決めずに作っちゃうことが多いのですw





①とりあえず空の水槽に
d0090170_20534556.jpg

②適当に手に取った石を入れる
d0090170_20541214.jpg

③入れた石の目に合う石を適当に入れる
d0090170_20545352.jpg

④ちょっと場所が違うかな?などと思い、全体的に右へ移動
d0090170_2056676.jpg

⑤そろそろ親石になりそうな石を入れてみるか・・・
d0090170_2056455.jpg

⑥コレだけだと親石周りが弱いな・・・もう少し左に石入れよ~っと
d0090170_20572094.jpg

⑦左が重くなってきたから右にも石追加だな
d0090170_20591222.jpg

⑧もう少しバランスとらないといけないかな?
d0090170_20594413.jpg

⑨右奥の石がちょっとバランス悪いな~、少しずらしてみるか
d0090170_2113632.jpg


飽きた!w
今日の所は、このくらいにしておいてやる!w

とこんな感じで明日に続くのですw
[PR]
by madeindyapan | 2007-10-09 21:06 | ひまつぶし