ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

なんとか

ようやく仕事も峠を越えて、一段落しました^^;
いや~、ひどかったw

てことで、UPしようと思っていても、なかなか出来なかった記事をば一気にw

まず60P設置なのですが・・・
来年に持ち越しになっちゃいました^^;

設置場所の候補はあるのですが、来年の2月ぐらいまでもう少し模様替え等がありそうなので
今しばし、様子見といったこともあるのですが、実の所・・・

作りたいレイアウトの構想がまとまらないw
て、のが本音( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

色々とやっているのですが、ちょっとちがう(○ ̄ ~  ̄○;)
d0090170_2119424.jpg

コレも、いいとは思うんだけど・・・植栽イメージが沸かないんですよね~
植栽イメージが沸かないってことはコレじゃないって事なので、一人石組みチャレンジでがんばりますw



次に90Pですが
ようやく、探していた生体が入りました^^




d0090170_21225761.jpg

ニューゴールデンネオンテトラです
本来NAでは使わない魚ですが、昔から好きな魚なので現在作っているレイアウトを完成させた後に、ちょっとだけ変更を加えてこの魚に合う様に出来ないかと思っています

完成時期は、コレも来年になっちゃいそうですねw
本当は9日ぐらいに最終的なカットをするつもりだったのですが、
師匠から「インジカが欲しいんですよ~」と言われまして
水面到達まで待っていたので、先週カットで、今はこんな感じw
d0090170_21285050.jpg

見頃まであと3週間ぐらいかな~?^^;
(正月完成予定が・・・ま、いつものことさ!ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

そうそう、明日、師匠んちの120Pのレイアウト水槽のリセットのお手伝いに行ってまいりやす
( ̄▽ ̄)ゞ

「前回、組んだ石組み(仮)を絶対一人じゃ同じように組めないから、手伝ってください><」と、
HELP要請があったためでしてw(入賞したら賞金半額くれるそうです
( ̄m ̄* )ムフッ♪
レポの許可いただけたらレポします^^


そしてbeクリアーの使用感想ですが・・・
若干コケの繁殖スピードが落ちたような気がしますが、いまいち効果のほどがわかりませんw
入れる前に試薬検査しなかったのが一番のミスですね^^;
次回入れるときはちゃんと試薬検査してから入れますw
[PR]
by madeindyapan | 2007-12-22 21:54