ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

1週間遅れて記事

連日の猛暑の中、皆様度いかがお過ごしでしょうか
ワタクシは筋肉痛も治り、元気に過ごしてはいたものの、
PCが調子を崩し(液晶モニターが変になっちゃて)
今頃になって、ようやく90Pリセットを記事にしてしまいました^^;


さてと、今回の90pリセットに関して取り入れてみたものがあります
ペットボトルトラップってやつです
いつもサカナーズ&エビーズの捕獲に手間取り、
なんだかんだで1時間ぐらい費やしてしまうことが多く
「何とかならないかなー?」と思っていたのですが
AJに載っていたのを見たことを記憶していたので、早速実行w
d0090170_14474965.jpg

d0090170_1452135.jpg


トラップを仕掛けて1時間程度でこんなに漁獲がw
ただし、前日から仕掛けておいたため、翌日には魚は半分ぐらい脱出しちゃっていました^^;
エビはほぼ捕まっていたので、今後も使って行きたいと思います^^

で、明けて翌20日
朝7時より、ソイル吸出し、水槽内掃除を終え
化粧砂とソイルを敷き
d0090170_14525687.jpg

流木と石を組んで水を張り終え
d0090170_14534724.jpg

るまでに、2時間という驚異的な自己ベストをはじき出してしまいました
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

その後、シャワーを浴びてショップにて水草をいろいろ購入し、帰宅後昼食をとり
クーラーがガンガン効いている部屋にてマッタリ・・・・
してる場合じゃない!思い立ち
水草植栽に取り掛かりましたが
植栽イメージ、全然考えてね~><
って感じだったので、
ここはコレか?あれ?この水草は?
じゃーここじゃねー!
の繰り返しで2時間近く格闘し何とか形にはなったかな?
d0090170_1551954.jpg

なんて思っていたけど、流木の配置が気に入らなくて今日弄ってしまいました^^;
[PR]
by madeindyapan | 2008-07-27 15:09 | 90cm