人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

本年度応募作・・・公開!

勿体つけて公開するほどのレイアウトではありませんが
レイアウト集が来ないので、あまりにも腹立たしいので
本年度レイコン応募作をば、公開しますw

作品タイトル
「一葉流れて」(いちようながれて)
本年度応募作・・・公開!_d0090170_20265544.jpg

水槽サイズ   60×30×36cm

底床    ADAアクアソイル・アマゾニア  リオネグロサンド
      バクター100 ぺナックw トルマリンBC 
クリアスーパー

ろ過   ES-600

照明    20w×4灯 8時間

CO2    グラスカウンターにて1秒1滴

水草   ロタラ・グリーン ロタラ・ロトンディフォリア
     ロタラ・ナンセアン ルドウィジア・オバリス
     ニードルリーフ・ルドウィジア 
ルドウィジア・ブレビペス
     ラージ・パールグラス 南米ウィローモス 
ウォーターローン

魚    ファイアー・テトラ ディープレッドホタルテトラ
     オトシンクルス

その他の生物  石巻貝 ミナミヌマエビ

このレイアウトは何とか形にはなったものの
未完成での応募となってしまいました
事の顛末はこちらの記事にて

予定では、全体的に赤がもう少し出てきてくれていると
完成満足度も上がっていたのですが
流石に唐突に解体要請が出て、1週間で撮影に挑むという暴挙では
色なんか出ません罠w
ま、石組みと構図は4年ほど暖めて思い通りになったかな^^

で、まーその撮影が去年の10月末で終えていたものの
タイトルに難航いたしまして・・・

故事、諺より「一葉落ちて天下の秋を知る」ってのをそのまま使おうかとも
思ったのですが、それじゃ~ね^^;

石組み連合の端くれとして、それじゃイカン!てことで

一応渓流をイメージして作ったし・・・

一応流れってことで

いちおう、ながれって・・・(・_・)......ン?


いち「よ」う、ながれて


一葉流れて

と、ステキなオヤジギャグが出来たのでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

次回はこのレイアウトの構図について語っちゃう?w
by madeindyapan | 2008-10-06 20:53 | 過去のレイアウト

by madeindyapan