ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

カテゴリ:未分類( 45 )


ポキッとやっちゃた・・・
(ノД`)
d0090170_961482.jpg

[PR]
by madeindyapan | 2012-07-20 09:06
隣の家に囲いができたってね~ 

へ~、かっこい~ 


ってな具合にちゃんとした落ちがつけば笑えるんだけどねぇ

え?笑えないって?

でわ、笑えない話を前記事に追加してひとつ・・・

土曜に仕事、帰宅してからネトゲしてて
寝たの確か3時過ぎ?
その後、親父が釣りに行くためにゴソゴソ

完全に
寝不足状態
で、日曜の朝から初のRAWでの撮影を試み
その後PCに取り込もうとしたら、デジイチのドライバインストールしてなかったり
インストしたらしたで、画像取り込みの仕方がわからなくなっていたりと
てんやわんやの大騒ぎで、ぽちっと応募で
そのまま、ネトゲに戻り、きっちり真夜中までプレイしておりましたw

でまぁ、ちゃんと応募できてるのがどうか
翌日になってから応募情報登録メールが来てたんで内容見てますと・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?

【水槽サイズ】
W(幅)60×D(奥行)30×H(高さ)45(cm)
だと・・・・・?

あぁぁあああああああああぉあぁ
何でハイタイプのサイズががががががっがgぁ
これっこ、こっここここk
てな具合にメダパニ状態にw
撮影後、ショップに行ってハイタイプの水槽見ていたのが記憶にあったのかなぁ^^;

あわてて間違ってましたー修正してください!てな、メールし終え一安心

あ・・・
応募番号書き忘れた・・・・
さすがにまたメールする気にはならんな・・・

その後、水曜に応募完了メールが届いたが


ʅ(‾◡◝)ʃもうどうとでもなれw
メガンテッ!
と、自爆いたしましたw


オチをつける前に、もっと落ち着けってことですな^^;
[PR]
by madeindyapan | 2012-06-01 19:12
またも放置しました・・・いえ、違います^^;

モニターがちらついたり、いきなり切れてたりと夏の夜の怪奇現象がありまして・・・
原因調べてみたら、旧PCにつけて不具合が出たグラフィックボード乗っけて
ドライバーを最新のに変えてなかっただけでしたw
めでたしめでたし






まぁ、それはおいておいてっと
一応2012に向けてスタートする準備に入ってます
まだ準備段階です・・・
d0090170_18422474.jpg


コレは見なかったことに・・・・
[PR]
by madeindyapan | 2011-08-31 18:43
もとい、おじさんが入っていたw
d0090170_2181688.jpg

[PR]
by madeindyapan | 2009-10-06 21:08
完全に年末年始からブログ放置しちゃっていました・・・・
真にもって、申し訳ないっす
m(_ _;)m
そろそろ、死亡説が流れそうなので再開・・・
てわけでは有りませんw

年末年始にゲームにハマリ
夜を徹してやってました
その結果体調不良で1週間・・・・

回復して11日に、滋賀の多賀大社に初詣
その後、観音生寺と言うお寺に初詣のハシゴしたのは良いけど
通常、本堂近くまで車でいけるのに
雪の為、途中で車を置いて
雪の山道を徒歩にて30分かけて登山・・・

ついでに長命寺まで行っちゃえ!ってのりで行ったはいいが
800段越えの階段にやられ
持病の全身筋肉痛で1週間dawn

翌週、18日に久々に従兄弟んちの水槽を見に行って

あまりのコケの酷さ&勝手に魚いれていたり
あれこれ説明するたびに、理屈ばかり・・・

ショックから立ち直るのに時間が掛かってしまいました^^;

でまぁ、そんなこんなで更新する気力が出ませんでしたー
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

言い訳だけでは寂しいので
前記事にてショップで製作開始したレイアウトの近況報告
d0090170_23143164.jpg

年末に伸びすぎていた水草のみをチョンチョンと摘まむようにトリミング
その後もショップに行くたびに摘まむようにトリミングを行なってます
大掛かりなピンチカットはせずに、このままの状態で維持かな?


おまけ
うちの会社の前に流れる川に、時折飛んでくる鳥をいつか撮影しなければ
と、思っていたのがようやく撮影に成功・・・
d0090170_23235917.jpg

コンデジでズームの極限にて撮影したので少し画像が荒いですが
翡翠(かわせみ)でござる^^

我が家の水槽2本は次回のネタに~
[PR]
by madeindyapan | 2009-01-27 23:34
どーも( ゚▽゚)/
90Pレイアウトチェンジから早2週間・・・
腰痛のためdownしてました^^;
まだ少し痛いんですけど、良くなっているので久々更新( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


90p、全景をUPしていなかったので、まずはこれから
セッティング当日撮影(11/2)
d0090170_2030423.jpg


翌日撮影(11/3)
d0090170_20324795.jpg

石の角度を換えたり小石を代えてみたり

で、本日撮影(11/14)
d0090170_20341492.jpg

さらに石を調節しつつ、ウォーターローンを追加


で、タイトルの謎・・・
セッティングして3日目に亜硝酸が出て、
翌日には出無くなったのですが
ミナミヌマエビは、前回のレイアウトから入れたままだったので
全滅・・・・

今週の頭に、水質も安定してきていると判断し
ミナミを20匹導入したのですが


翌日には、またも全滅><
考えうる原因をすべて疑って、水質検査やエアレーションの不備など点検
でも、なんら原因に突き当たらず
何でかな~?・・・・
って、思って水槽内に目をやると
d0090170_2044626.jpg

トーマシー・・・・
腹、でか!
おまえか~!
で、一つ目の謎は解決(たぶん)


次の謎が厄介なのでござる
こちらは60Pの謎・・・

8月に一応の完成を迎え、ピンボケで撮影を終え
もう少し手直しすべきかどうか悩みつつ
メンテをしていた時のこと
ふと見るとモスに茶色い物体が付着していることに気が付き
モスのトリミングついでに切っちゃえって感じで
その時はカットして気にも留めず・・・・
しばらくして、キューバパールの上にその物体が出てきて
何じゃこりゃ~!Σ(・o・;)
その後、いろいろなところに転移して駆除の毎日・・・・
それがこの画像↓
d0090170_2111043.jpg

丸いものが付いているのはソイルの粒
どうも、活着するようでして
カットした破片がブリクサ、モス、キューバ,ウォーターローンに魔の手を伸ばし
泣く泣く発生した箇所をごっそり除去
挙句は流木の組み合わせている部分からも出てきちゃって
結果、10月末には
d0090170_2191122.jpg

こんなんなってしまいました^^;
そんなこんなで、明日来年に向けてリセットいたします!



一体これは何なのか・・・
遊星からの物体エッ・・・・じゃないなw
質感は海草のような感じ、誰かご存知の方居られませんか~?
[PR]
by madeindyapan | 2008-11-14 21:18
また、更新少しサボってしまいましたね・・・
実は・・・・












120P立ち上げたんだす!

d0090170_2271846.jpg

一ヶ月ほど前から準備してようやく立ち上げることが出来ました













叔父の家でw
事の発端は、母方の従兄弟(五十過ぎたおっさん)が
うちの水槽見て熱帯魚かいたいんだけど、って相談受けた事から始まり
あれよあれよと言ううちに、なぜか僕がセッティングからレイアウトすることになってしまったのでした

そのレイアウトがこれだ~!(aqua foxさん風w)
d0090170_22102912.jpg

先週、レイアウトしたのですが、
白濁がひどく原因を突き止めるのに少々時間が掛かってしまいました^^;
単に物理濾過能力不足というオチw

今はすでに我が家の水槽にいた、コロンビアレッドフィン、ニューゴールデンネオン
等々が元気に泳ぎ回っておりまする
一回目の見ごろは年末ぐらいにと見込んでの制作でした^^
[PR]
by madeindyapan | 2008-11-02 22:16
本日、行きつけのショップ、ミシマ高岡店にて
公正にくじ引きで当選者が決定いたしました
d0090170_12254820.jpg


それでは、まずは一番人気メタルステッカーの当選者です!
d0090170_12294116.jpg

ヘパさ~ん、ご当選おめでとうございます!

つぎー!2番人気、ADA黒ロゴステッカー
d0090170_12312135.jpg


かずのおけいこさん、ご当選おめでとうございます!


続きまして、①ADAステッカー(グレーバージョン)
d0090170_12324844.jpg


ご当選者は
yuriさんです、おめでとうございます!


最後に、③Do!aquaステッカー
d0090170_12343479.jpg

killer-pinkさん、おめでとうございます!



以上、抽選によって当選者の方々が決定しました





が!




やはりメタルタイプが一番人気があったので、
僕の取り分のメタルステッカーも放出しちゃいますw


てことで、当選者はこちら~!
d0090170_12382213.jpg

hirai_masayukiさんに決定!

ハズレチャッタ方々、ごめんなさいm(_ _;)m
また何かの機会でプレゼント企画をするかもしれませんので、
その時にまたご応募くださいませ~

当選された方々は、カギコメにて郵便番号、住所、氏名を教えてくださいませ
確認後、削除いたします

尚、発送は当選者全員の方のご住所がわかり次第同時に発送いたしますので
お手数ではありますがお早めにお教えいただけますようお願いいたします

[PR]
by madeindyapan | 2008-09-07 12:47
3周年突入記念プレゼントのご応募は締め切らせていただきました
たくさんのご応募ありがとうございます


発表は7日に予定していますので、皆様神頼みをしっかりしてくださいませw
[PR]
by madeindyapan | 2008-09-06 00:11
早いもので、もう九月になってしまいました
今月中旬にはNAパーティーが開催されますね
僕は諸事情により、今回はいけなくなってしまいました(ノд-。)クスン

とは言え、参加される方々には、思い切りはじけ飛んできてください!

さて、パーティー参加がきっかけでブログを開始してから、早2年

9月5日をもって、当ブログは・・・・・















3年目に突入~!w

そんなわけで、読者の皆様に、ささやかでは有りますが
プレゼント企画をさせていただきます^^(mishima高岡店、協賛)

プレゼントする賞品はこれ!
①ADAステッカー(グレーバージョン)
d0090170_21585960.jpg

②ADA黒ロゴステッカー
d0090170_2203850.jpg

③Do!aquaステッカー
d0090170_22130100.jpg

を、各1名様にプレゼント!

・・・
馴染みのショップがある人はすでに入手しているっ?w

ふふふ、そんな方には、
こ・ち・ら!w >
④昔懐かしい、ADAメタリックステッカーだ!
d0090170_228719.jpg

こちらも一名様にプレゼントだ~!!!

応募要項は簡単


エキサイトブロガーの方は、ログイン状態で欲しい番号を書いてください

他ブロガーの方はコメントフォームにてブログアドを明記して、
欲しい番号書いてコメント残してくださいませ

一般読者の方は、
カギコメにて欲しい番号とハンドルネーム、そしてパスワード的なものをお書きください
後日当ブログにて当選された方を発表させていただきますので、
その際に書かれたパスワードで、本人確認させていただきます


最近ヤル気がなくなっておりますが、これからもよろしくお願いいたしまする
m(_ _)m
by めいどいんぢゃぱーん

追記 応募締め切りは9月5日 23:59まで~!

&全種応募も良いですよ~
[PR]
by madeindyapan | 2008-09-01 22:49