ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

カテゴリ:未分類( 45 )

コンテストに向けてラストスパートをかけていらっしゃる方々には申し訳ありませんが
流石に3月に応募しちゃったりしちゃ~
すっげー、ヒマ^^;
水槽をいじっていればヒマも無くなる様な気もするんだけど、
60cmはヘアーグラスの成長を待つしかないので、何もすることが無いし(あと2週間ぐらいで完成の見込み、近日全景公開予定!
90cmも先週トリミングしてしまってやることが無いw

で、暇つぶしに4月10日発売のAQUA JOURNAL vol.139を隅から隅まで、ずず、ずぃ~っと読んでしまいましたw

それで32ページ中央付近に審査票があったのを見つけて、去年の自分の作品の点数って何点なんだ?っとふと思いまして、いろいろと推理して見たのですが・・・



たぶん、この推理が当たっているんじゃないかな?なんて思っちゃったりしてw

まず、AJ vol139と06レイアウト集を用意して
[PR]
by madeindyapan | 2007-04-26 23:23
いつものように帰宅してすぐにPCの電源を入れたら、いつまでたってもモニター真っ黒・・・
昨日まではちゃんと動いていたのに、なぜ!?
windouws起動する気配すらなし・・・

こ・これは・・・
HDD逝っちゃったか・・・
今回は4年で逝っちゃったか・・・
ずいぶん長持ちしてくれたな~
マイッタナ、水槽の記録保存してなかった(ノω・、) ウゥ・・・

などと落ち込みかけたとき、プリンターの電源が昨日から入りっぱなしだったことに気がつくw
プリンターの電源落として、PC電源ON!


あなた、見て!ほら動いてるわ!w
なんて馬鹿な喜びをしていたのもつかの間・・・
exciteにログインしようとすると、認証エラーが出て、INできず><
一体何が・・・?期限が過ぎてるって?どういうこと!?Σ(^∇^;)えええええ~

exciteヘルプに何かヒントがあるはずだ!と思い探して見たけど何も無い><
サポートにメールするしかないか~・・・
いや、ググッて見るか・・・ポチッとな

なになに、フムフム、なるほど・・・・
さっぱりわからん!w
一体何時間PCに向かっているんだ?と、ふとPC内蔵の時計に目をやると・・
おや?0:57分?
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) !?

これが原因か~!!
元から電源切っちゃったからな~^^;
時計の日付を直してようやくin出来ました、アナログ人間にPCトラブルはきついね~w
[PR]
by madeindyapan | 2007-04-16 21:18
ちょっと面白いものを見つけたのでここをクリックして見てw
[PR]
by madeindyapan | 2007-04-03 20:11
皆様ご存知かと思いますが、本日午前9時42分ごろ、石川県沖を震源とする震度6,9の地震がありました

うちは石川県よりの海側、鰤で有名な氷見市に近いんで、結構揺れが大きかったようです(震度5弱だったそうです
水槽の水が横揺れにより、少しこぼれましたが他は異常無く済みました

私はちょうどその頃、ショップへと車を走らせて、橋を通過する途中でいきなり横揺れでハンドルが取られそうになったので、昨日スタッドレスからノーマルタイヤに付け替えたボルトが締まっていなかったか!?と思ってしまいました^^;

富山は地震が少なくて今回のような大きな地震と言うのは、生まれてから3回ぐらい?でしょうか、とは言え水槽の地震対策も考えないといけないのかもしれませんね
[PR]
by madeindyapan | 2007-03-25 15:24
昨日の記事に引き続き、師匠のお宅レポです
90cmレイアウトのお手伝いも、お邪魔した理由だったんですがもう一つ理由がありまして・・・
我が家の90cm畑水槽をレイアウト水槽に昇格しようかと画策しておりまして、師匠の宅のレイアウト練習用の90cmで練習させてもらおうかと思ってたんですよねw

で、僕の持っている流木じゃ、ちょっと量的に少なかったですね~^^;
も少し買い集めないとね><
d0090170_11282727.jpg



師匠のお宅の車庫なんですけどね、↑
時折お邪魔させていただいているんですけど、練習用水槽が60cm×2,90cm、120cmとありまして、ショップレイアウト用の素材をお借したり、仮組みさせてもらったりしております^^

でね、素材の量がすごい!
ちょっとしたショップよりあるかも?w
d0090170_11324296.jpg

d0090170_11345450.jpg
こつこつ買い集められきた青龍石、ブラックウッド・・・この他にも採取してきた石が山積みになっていたりして、羨ましい・・ ( ̄ρ ̄ )
毎日一人石組みチャレンジですね、師匠!w

またお邪魔させていただきま~す!
( ̄ ̄ ̄────☆ ̄ ̄ ̄)vキラーン

[PR]
by madeindyapan | 2007-03-11 11:48
てことで、師匠のお宅に遊びに行ってまいりやしたw
てか、ホントは現在、師匠(あれ?奥さんのだっけ?)がコンテスト向けに制作している90cm水槽の石組みがうまくいかないってことでちょっとお手伝いなんですけどね^^;
d0090170_18392059.jpg

元々酒屋さんだった店舗部分が師匠の水槽部屋になっておりまして、現在120cm、90cm、60×45×45の3本を維持されております・・・水槽部屋いいなぁ・・ ( ̄ρ ̄ )

More
[PR]
by madeindyapan | 2007-03-10 19:08
本日、親父の知人の方に我が家にて、蕎麦を打ってもらいました^^
いつもの食卓が蕎麦打ち台に変身!
d0090170_2052911.jpg

母方の親戚も来たり、近所の方々も来たりで、そりゃもう大騒ぎさ!www

蕎麦打ち道場のハジマリダヨ~
[PR]
by madeindyapan | 2007-02-11 20:36
今頃やっと今年のアクアちっくな抱負ですw
抱負と言うか、予定ですかね~

60cmタンクについて

現在製作中の60cmレイアウトは遅くても4月くらいまでには仕上げ、その後に新たに青龍石を使ったレイアウトを作ろうかな~?なんて考えております^^;
(すでに石組みは完成、後は水草のチョイスだけ


90cmタンク

畑水槽から、そろそろ本格的なレイアウトにすべく、素材集めをしようかと・・・
素材の集まり具合にもよりますが、夏ぐらいに立ち上げできないかな~?w





メインイベント?

ADAコンは・・・・運まかせですw
[PR]
by madeindyapan | 2007-01-11 21:02
今年も、よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m

画像は削除いたしました^^;
[PR]
by madeindyapan | 2007-01-01 00:00
今年最後の大仕事、60cm立ち上げなおしプロジェクト
4時間の激闘の末ようやく終えることが出来ました・・・

が!いろいろとミスっておりますw

この模様は、年が明けてからでもアップして参りたいと思います<(_ _)>ペコリ


画像が無いと寂しいので、うちの近所の景勝地の画像などをば(≧∇≦)ブハハハ!
d0090170_1751970.jpg

雨晴海岸より、女岩(めいわ)を撮影
奥のほうの陸地は、氷見市~七尾方面

d0090170_17522622.jpg

同所より、岩瀬方面を望む
晴れていると、富山湾越しに立山連峰が見えるんですけどね~

d0090170_1757255.jpg

石組みの参考にでもしてみてください^^


てことで、これにて本年の更新は終わりにさせていただきますw
(はやっ!ってツッコミは、無しの方向でw


皆様、良いお年を~ (⌒∇⌒)ノ""マタネー
[PR]
by madeindyapan | 2006-12-30 18:01