ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

カテゴリ:ショップレイアウト( 14 )

遡る事10月の話になっちゃいますが
急遽レイアウト制作の命を受け制作したレイアウト
大失敗でございます^^;
d0090170_2252472.jpg

師匠採取の真っ白な石英っぽい石を使ってレイアウトしてください!
って言われて作ったのですが
はじめから乗り気じゃないものは
やっぱりダメダメですね・・・
水草の育ちも悪く、
コブラグラスからキューバパールへと変更してもうまく行かず

ショップ店長から、作り直しの要請^^;
要望は・・・・
オーソドックスなNAレイアウトとのこと
てことで、こんな具合なレイアウト開始です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
d0090170_22592083.jpg

この手のレイアウト、凄く久しぶりに作った気がする
後はうまく行くことを祈りのみ

最近めっきり寒くなってまいりました
皆様お体にはお気を付けくださいませ
[PR]
by madeindyapan | 2008-12-08 23:04 | ショップレイアウト
気が付けば、もう七月・・・・
完全にヤル気なくしちゃっていましたw

本日より、復帰します。って、先月も同じこと言ってから完全に餅DOWNしちゃっていました
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そろそろヤル気出さないと90Pがヤヴァイことになっちゃっていまして・・・
と、画像をお見せしたい所なのですが、オヤジにデジカメを盗られてしまいまして
(ちょっと遅めの父の日のプレゼント代わりって感じで)

さっき新たに購入してきて現在充電ちうなので、また後日のネタとして保留w

てことで、今回のネタは・・・
先月末にまたショップでレイアウトを作らせてもらったので記事にさせていただこうかと思います
記事ってほどの物でも無いんですけどね^^;
d0090170_21372171.jpg


Do!のW36×D22×H26(ミニM)の水槽だったと思うんだけど、
小型水槽にて、夏に向けて
涼しげな感じにしようとヘアーグラスの単植、
底床はブライトオンリーなので、1ヶ月ぐらいで終わりそうなレイアウトw
30分ぐらいで制作しちゃったんで、旬は短いと思います^^;

おまけ
[PR]
by madeindyapan | 2008-07-08 21:50 | ショップレイアウト
チャームコンテストの結果が出ましたね~
実のところこっそりと応募していたのですが、今回かすりもしませんでしたwww
(ま、ショップで作って構図もAJのパクリだし、当然と言えば当然( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
相談に乗ってもらった方々、感謝です^^

てことで、応募作公開w
d0090170_21275142.jpg

タイトル 「光風」
水草 リシア エキノドルス・テネルス グロッソスティグマ
生体 グリーンネオン

撮影も適当にやっちゃいましたからね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
映り込みが激しいの何のって・・・

バックが違うバージョンも
[PR]
by madeindyapan | 2008-04-07 21:56 | ショップレイアウト
久々更新で、申し訳ないです^^;
春眠暁を覚えずとはよく言ったもので、ここ2週間ほど猛烈な睡魔に襲われていました
先週の日曜なんて、睡眠時間18時間ぐらいだったりして^^;

さて、それはさておきw

今日ショップで少し遊んできましたw
d0090170_13584476.jpg


11×11×11cmにて、石組みで枯山水風に遊んだものを人目につかないように、こっそりと隠してきましたw
[PR]
by madeindyapan | 2008-03-30 14:36 | ショップレイアウト
本日、お昼休みにショップへ行って
日曜に僕がセットしたレイアウトの写真だけ撮って帰ってきましたw

d0090170_20404547.jpg

ほぼ完成している・・・・
セットしてから2日しか経っていないのにw

テネルス、量にすると10POTほど植えちゃいましたからね~^^;

この石組みは以前、師匠からの
「AJ Vol146のP34~35の見開きに載っているレイアウトそっくりに作って!」
という無茶振りに戸惑いつつ制作させていただきました^^;

ま、無理ですから!って感じで作ったので雰囲気だけは出せたかな?
[PR]
by madeindyapan | 2008-03-04 20:53 | ショップレイアウト
以前、師匠に上手くのせられて作ったショップレイアウトが完成いたしましたので、公開させていただきます(師匠のOK出ていますw
詳しくは、こちら
d0090170_2240414.jpg


水槽データー          
60×30×36cm(スイマセン、高さを間違えて45cmにしていたため修正しました)   照明 ソーラー1(照明時間 ショップの営業時間と同じ 定休日が無点灯の日w)  ろ過 外部式  

co2 添加量は店長の気分しだい?

底床
アクアソイル・アマゾニア  ブライトサンド

水草
ラージパールグラス  ニューオランダプラント  ロタラ・グリーン
ロタラ・ナンセアン  レッド・ミリオアフィラム
ミズネコノヲ(ひょっとするとミズトラノヲか?) アヌビアス・ナナ
ミクロソリウム・ナローリーフ
南米ウィローモス


ダイヤモンドヘッドネオン・テトラ

More
[PR]
by madeindyapan | 2007-07-14 23:14 | ショップレイアウト
60cmは変化が無くてネタに出来ないし・・・
90cmは完全に畑で見るに値しない・・・
そうすると、やはり・・・

More
[PR]
by madeindyapan | 2007-04-08 21:38 | ショップレイアウト
最近アクアネタに困っておりますw
てことで、またショップで作らせていただいたレイアウトを^^;
(私はショップスタッフでは有りません 毎週行っていますけどねwww
d0090170_17285865.jpg

エーと、こちらのレイアウトは、タイトルにもあるように60×30×45cmのハイタイプにて制作させていただいたものです<(_ _)>ペコリ
ハイタイプって、正直扱いにくいものですね
やはり高さがあるときはそれなりに奥行きがないとレイアウトしにくいっす><
(写真にしてみると流木の下の方が陰になっちゃうとかね・・・


水槽データー          
60×30×45cm   照明 ソーラー1(照明時間 ショップの営業時間と同じ 定休日が無点灯の日w)  ろ過 外部式  
co2 添加量は店長の気分しだい?

水草
ボルビディス エキノドルス・テネルス エキノドルス・ラチフォリウス タイ二ムファ(入ってないって?流木の陰になっている所を目を凝らしてよーく見てごらん・・・やっぱり見えんなw


コロンビアレッドフィン
   
[PR]
by madeindyapan | 2007-03-04 17:52 | ショップレイアウト
えーと、いつ作り始めたんだっけ? 去年の12月初頭だったかな?w
とりあえず制作から2ヶ月近く(以上かっ!?)経過
d0090170_19131557.jpg

ジャングル化してる・・・^^;
1月中に一度、ミズトラノオ、ラージパール、ブレビペス、ロタラグリーンは切ったような気がする・・・

More
[PR]
by madeindyapan | 2007-02-25 19:41 | ショップレイアウト
1月20日の記事の翌週、流木を追加したのですがデジカメ忘れちゃって画像抑えることが出来ずにいたので、いまさらながらUPさせていただきます
d0090170_15463327.jpg

若干流木がうるさいかな?^^;

心配していた、ミリオフィラムレッドも根元にサンゴ砂を入れた途端、調子が上がってきているようです。後は、ニューオランダプラントがもう少し生長速度上げてくれるといいんですが・・・
[PR]
by madeindyapan | 2007-01-28 15:53 | ショップレイアウト