ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

カテゴリ:ショップ( 8 )

ココの所、仕事がハードで帰宅しても疲れきっていてまともにPCの前に座っていられない、
めいどいんです^^;

仕事が落ち着き次第、また他の方々のブログ徘徊をしっかりさせて頂きますのでm(_ _;)m !!

upしなきゃいけないことも多々あるのですが本日はタイトルにちなんで・・・

More
[PR]
by madeindyapan | 2007-12-09 20:00 | ショップ
この記事を書いている途中で、PCがいきなり止まったのですw
いや~、焦りましたね^^;
さて本題に戻りませう!

21日から28日まで、ほぼ毎日ショップへ通っていました(≧∇≦)ブハハハ!
月曜(ショップ定休日)と木曜、金曜は行かなかったですけど
(平日なのでお昼休み利用してですよw 会社から車で5分ほどなのですよ

More
[PR]
by madeindyapan | 2007-11-01 21:18 | ショップ
d0090170_20195485.jpg

NAパーティーの翌日に、アクアショップネギシさんへ行ってきましたw

噂に聞いていた通りのアットホームなお店でした^^
早速素材コーナーで師匠と二人で
ヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪
とさせて頂いていると、アイスコーヒーを入れていただきまして・・・
ネギシくつろぎサロン?的テーブルで社長、専務と色々とお話をしていますと
ADAの早○さんと高○さんに引率されて海外参加者の方々が団体でw

落ち着いて話も出来なくなったのでショップ内を探索し、
素材コーナー横の水槽に流木を入れて遊んでいると、海外参加者のお一人からいきなり
「Can you speak English?」

「ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? の、の~!」

「hahahahaha ok!ヾ(^▽^*」と、すたこらさっさ~と歩いて行っちゃいました^^:
そんなこんなで海外参加者の方達が台風の如く帰られたので、
「そろそろ僕達も帰りましょう」とか言っていると、またコーヒ-を入れていただいちゃって
すぐに帰れなくなっちゃいましたw
だからネギ中の方々がいる訳ですね、納得w

んで、専務が、エコバック?に入れてくれた戦利品!
d0090170_20491015.jpg

中身は
d0090170_20494036.jpg

d0090170_2050146.jpg

流木と、いまや絶版のSUIKEI vol3
この手の流木で形の良い物が地方じゃ、なかなか手に入らなかったので、即購入
(海外参加組の方々が押し寄せて来る前に、専務に隠しておいてもらった^^;

心残りは、約25kgの万天の巨石・・・・
ちょっと欲しかったw
[PR]
by madeindyapan | 2007-10-04 21:00 | ショップ
ハイ、では前回のレジ周りから温室へと移動しましょう

の、前にレジ横にある海水魚コーナーから~!!
d0090170_225759.jpg

中央にあるサンゴ水槽がでかいw
90×90×高さ何cmだっけ?・・忘れちゃったwww
上からサンゴを覗き込めるので、結構面白いっす^^(水族館のふれあい水槽っぽ?手を入れたら、怒られますw
見えていませんが左手に120×60×60(訂正です^^;)のサンゴ水槽もありますよ

温室にれっつ、GO
[PR]
by madeindyapan | 2007-02-10 22:54 | ショップ
早いもので今日で1月も終わりですね~。

以前リクエストのあった、ボクが毎週行っているmishima高岡店さんのレポを!
(ネタが無いわけぢゃーないよんヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

↓こちらがお店のHPです
mishima
富山店と高岡店が有って、HP管理は富山店の方でやっているそうです
ディスカスで、有名らしいです 

More
[PR]
by madeindyapan | 2007-01-31 20:51 | ショップ
えぇ、毎週行っていますとも!それも開店と同時に!!!w

師匠や他のお客さん(デイスカスやっている人だったり、爬虫類とかグッピーやっている人だったりいろいろなジャンルの方々)、スタッフの人と雑談や、レイアウトのトリミングしてお昼ぐらいまで居ついています(≧∇≦)ブハハハ!

てことで、これからネタが無いときに紹介をさせていただきましょうw

とりあえず、今日はこやつの紹介から

More
[PR]
by madeindyapan | 2007-01-21 23:25 | ショップ
本日、私がショップで製作させていただいたレイアウトの撮影がありました
60cmハイタイプで流木を使ったレイアウト
はっきり言って難しいです、ハイタイプのレイアウト^^;
d0090170_131356.jpg

来週には、師匠がレギュラータイプのレイアウトを作られるということなので、見納めですw
ネガが上がり次第アップさせていただきまする<(_ _)>ペコリ

それと右のレイアウト水槽、何故か私が手直ししなければならなくなってしまいました^^;
師匠が作っていたはずなんですけどね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[PR]
by madeindyapan | 2006-10-29 13:07 | ショップ
レイアウトに、完全にハマルきっかけとなったのはショップに飾ってあったこの写真
d0090170_18525118.jpg

(貼り付け許可はちゃんと取ってあります^^)
これは、私が師匠と崇める方のコンテスト初出品作
いつかこんなレイアウトが作れたらいいな~、と、ずるずる4年w
そろそろ重い腰上げるか・・・・・  












2008年に向けて!!!!ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
[PR]
by madeindyapan | 2006-09-20 18:57 | ショップ