ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

カテゴリ:レイコン( 19 )

どーもご無沙汰!
ほぼ半年放置してたw


今年に入ってからヤル気の無さが炸裂&PCクラッシュの日々・・・
(PCクラッシュの日々ってのはすごく稀な経験したw


メアドやら、画像やら
データー全部吹き飛びましたw
(バックアップしてなかっただけという・・・

現在は原因突き止めてようやく通常のお気楽ネットモード
ぼちぼち再開していくと思います^^;

あ、そうそう、一応昨日応募用の撮影は終えました
出来はともかく・・・
後はタイトル考えて、使用水草の名前を思い出して
応募するだけ!
[PR]
by madeindyapan | 2010-05-10 19:29 | レイコン
昨日のうちに出すつもりが、爆睡しちってできやせんでしたwww
ま、大した出来ではありませんが
例年にならって公開させて頂きまするm(_ _;)m

d0090170_19281059.jpg


【作品タイトル】 桜の花びら舞うように

【撮 影】 Canon EOS Kiss Digital X

【水 槽】 60×30×36cm

【照 明】 ソーラーⅠ 8時間

【濾 過】 ES-600

【CO2】   グラスカウンターにて2滴/秒(co2ストーン)

【底 床】 アマゾニア 

【水 草】 キューバパルグラス コブラグラス ウォーターローン 
       ブリクサショートリーフ 黒ヒゲ

【魚】 ニューゴールデンネオンテトラ オトシンクルス

【その他の生物】  石巻貝 ミナミヌマエビ

【コンセプトという名の言訳】

青龍石+有茎+化粧砂=僕のレイアウト、という公式がどうも確立?
イメチェンを目論んでの流木レイアウト
(青龍石を封印して早1年

魚もチョッピリ遊び、通常NAでは使わないであろう
ニューゴールデンを使って桜の花びらに見立ててみたりしたが
どうもぱっとしなかったwww

結果として、「やっぱ難しいわ流木っ」て改めて実感
加えて撮影技術の未熟さも、痛感
ピントが思い切り前面ガラス寄りだったのよね~^^;
(老眼入ってきたのか、小さいとよくわかんない><


詳しくは、これと、この謎
そんなこんなで、練習のつもりで撮影したもので応募することになり
こんな感じと相成りました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(日ごろの行いか・・・・

来年用もゆるーい感じで現在制作進行中w
[PR]
by madeindyapan | 2009-10-18 20:03 | レイコン
ハイ、またもご無沙汰しておりまふ^^;
ちと、気力体力ともに激しく消耗し、帰宅するころには
セミの抜け殻状態で・・・

と、言い訳はこのくらいにして

2009順位発表がありましたね
なんか今年に限っては、ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
ってのがなかった・・・よね?
(◎_◎) ン?
オレだけかwww

まそんなこんなで今年の僕の順位は
公式見て分かっちゃってる人もいるだろうけど

238でしたー!w

本人予想は提出の段階で、
350~400行けば良いほうだとw
あんなピンボケで・・・・良くぞこんな良い順位取れたもんだと
予想以上に上だったので、ちとびっくりしております^^;
作品発表は・・・いつになるんでしょうか
そのうち張らせて頂きます^^;
(画像どこ行ったっけ・・・
[PR]
by madeindyapan | 2009-08-11 18:56 | レイコン
2ヶ月放置しちゃってましたね^^;
すっかりご無沙汰・・・・・

ちゃんと生きてました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

また懲りもせず、本年もレイコンに応募をしました
途中、3回ほどメールアドレスの書式が正しくないって弾かれましたが
web応募って楽ですね~

後はちゃんと受理されたかどうか・・・は、
気合が入ってないので、どうでも良いんですけどねw

あ、そうそう!
[PR]
by madeindyapan | 2009-03-28 09:30 | レイコン
暑さでバテて帰宅すると、通知が届いてやした
d0090170_2362759.jpg

これだと入賞だったんだけどね~

More
[PR]
by madeindyapan | 2008-08-01 23:11 | レイコン
ワタクシ30代半ばではございますが、年を取ると疲れが遅れてやって来ますね~^^;
PT疲れが、ドップラー効果の如く先週木曜にやって来て
2連休中眠りまくりでようやく復帰しました^^;

去年今年と、PT参加して直接もらってきたので、すっかり忘れていましたが、
レイコン参加者の方には、レイアウト集送られてくるんでしたねw

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

それでは、おまっとさんでした!(愛川○也風w
応募作とはちょっぴり露出が違いますが

天○尚氏に、ネムイ!と言わしめたレイアウト公開です
[PR]
by madeindyapan | 2007-09-25 21:14 | レイコン
ADAのHPにて全順位が発表されましたね。
なんだか、今年も大荒れのコンテスト模様のようですね、海外参加の方が多く入賞されている中に、やはりと言うか有名どころの方々が名を連ねていますね、流石!と言うより他は言葉が浮かびませんね~^^
(いつの日か、あそこに名前を連ねることがあるのか?否、それはありえね~w


それでは、今年の順位のはっぴょーです!
ドラムロール、スタート!
ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル・・・・
Ever☆Green ikechin-vetさんより勝手に拝借w

More
[PR]
by madeindyapan | 2007-07-31 20:01 | レイコン
過去のコンテスト出品レイアウトは打ち止めとナリマス
こっちが上位だったのでレイアウト集に載っておりますが順位は秘密w
(本人予想より↑でした^^)
タイトルは
静けさの一幕

More
[PR]
by madeindyapan | 2006-10-03 21:54 | レイコン
今年で3回目の応募となったコンテストなのですが
恥ずかしながら、2004年コンテスト出品作をば、公開しちゃいましょうか(〃∇〃) てれっ☆
応募する気は、この頃まるで無かったのですが水草のカットや育成方法などを師匠に伺う為に
水槽を見ていただいたところ

「これはコンテスト出さないと、だめです!」

って言われて渋々出しちゃったレイアウト・・・・
なれないデジカメにて撮影したのは応募期限最終日の1週間前
郵送したのもぎりぎりで間に合わないかと思ったんですが・・

受理されちゃいましたねw

本人予想順位は「500位に届けばいいとこだろうな?」と思っていたのに
何故か135位という好成績に^^;

何が良かったのか未だにわからない・・・・水草育ってないし^^;
しかも窓とか映りこんでるし滅茶苦茶な作品ですね・・・

More
[PR]
by madeindyapan | 2006-09-24 13:56 | レイコン