ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

カテゴリ:60cm( 68 )

ココのところ、浮いている魚太郎の差し戻す量が減りました・・・
というか、グリーンネオンにかじられて、細切れになりすぎ
植えれませんw

でもまだ闘ってるものが他にあったりします

水草の成長が悪い・・・
石オンリーにする前からだったんですが
陰になる部分が多かったのもあるのかなぁ~
なんて思ってましたが

d0090170_215733.jpg

こういう感じにしちゃうと影部分なくなってるのに
やっぱり成長が・・・
(画像は斜め下からの撮影

て、ことは?
て、ことは?て、ことは?
久々に試薬使って水質検査

PH7 硬度8dh
コレかな原因?

数年ぶりに引っ張り出してきたソフナイザー

d0090170_22165723.jpg

5日前から付け始めて
PH6.7 硬度6dh となり
このまま様子見が続くだけになりそうです^^;
[PR]
by madeindyapan | 2012-06-27 22:20 | 60cm
エーと、記憶が確かなら
10日に今年応募したレイアウトの土台の石組みっていうか
ベースの石を残して、レイアウトチェンジを行いました

応募作は流木と石の組み合わせで製作していたものですが
今回は
完全なる石組!

久々、龍石シリーズ混合でやりましたw


で、まぁ注文してあった水草取りに行ったら来てなくて
1週待って、17日に植栽したわけですが
d0090170_22154126.jpg

相変わらず毎日浮いちゃう魚太郎!
1本づつ植えなおしておりまするw
[PR]
by madeindyapan | 2012-06-21 22:17 | 60cm
d0090170_12411912.jpg

崩壊開始ing
[PR]
by madeindyapan | 2012-06-06 12:43 | 60cm

スマホにて、初投稿
d0090170_1220139.jpg

ハイグロ・・・・ピなんとか?
入れたはいいが邪魔になってきたw
[PR]
by madeindyapan | 2011-10-14 12:24 | 60cm
NAパーチーのライブ見てました
行けない人にとっては、いい企画だったと思います
次回カメラワークをちゃんとしていただければね・・・


明日60Pをリセットしようと思ってます

3年ぐらい封印していた青龍石引っ張り出して
先に組んでいた流木と組み合わせてやってみるつもりです

d0090170_2152561.jpg

↑コレだと左が弱いので

↓組み合わせて1つの石にしてみました

d0090170_2133549.jpg


まぁ、あくまで予定なので・・・
起きれたらの話なんですがねw
[PR]
by madeindyapan | 2011-09-17 21:11 | 60cm
最近まじめにレイアウト構造をコネコネと練っておりました
えぇ、そりゃもう真面目に
d0090170_22552997.jpg

なんだか整い過ぎてて面白みがないだの
d0090170_2258349.jpg

コレもありがちだなぁ・・・なんて思いつつ
気がついたこと
質感の合う、流木少なすぎだとw
買うにしてもなかなか気に入るものが見つからない現実・・・

どうするかな
そろそろ封印といちゃおか・・・・
[PR]
by madeindyapan | 2011-09-11 23:06 | 60cm
ハイ、タイトル通り今年の応募作出します
d0090170_23491230.jpg

制作初期の画像を・・・(UPしてなかったからね・・・                               


初期じゃナカタ、5ヶ月経過してますたw

やる気のないのがわかるレイアウトだわwww
ここから負の連鎖でさらにやる気なくなったのでした

つづく?
[PR]
by madeindyapan | 2010-08-20 23:53 | 60cm
少しずつ、なくなってたやる気が復活中
てことで、えーと・・・・

いつだっけか?

あぁ!
2週間前に60Pのほうをレイアウト作り替えましたw
今年応募の撮影終わってから完全放置すること2ヶ月
もともと何にもしてなかったから、えらいことになっちまいましてね^^;

久々に有茎つかってレイアウトすることにしましたよっ!っと
d0090170_20493929.jpg

[PR]
by madeindyapan | 2010-08-11 20:50 | 60cm
早いもので10月・・・
もう少しでNAパーティーですな
ワタクシ、今年もいけません><
参加される方は、はじけ飛んできてくださいませ~

さてと、一応来年用にと制作してきた60Pレイアウト
ちょっとイメージから、かけ離れてきちゃったので手直し
d0090170_22242720.jpg

ブリクサ育ちすぎちゃったので、思い切って
d0090170_22253245.jpg

ほぼ抜いて、テネルスにチェンジ・・・
最初の予定ではテネルスだったのを、思いつきで変えたのが間違いだた^^;
[PR]
by madeindyapan | 2009-10-03 22:27 | 60cm
いやはや、またも一ヶ月ブログ放置しちまいました・・・
今回のは放置というか、IE7からIE8に乗り換えたら
すこぶる調子が悪くなっちゃって&ノートンのバージョンアップで
さらに悪化・・・・
訳のわかんない状況になってネットサーフィンできませんでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ページ開くと固まっちゃったり、アプリケーションエラーでまくりで
強制終了しようとしたらまた固まったり・・・

でも何故だか、ネトゲはサクサク動いてたりしてwww

で何度か、うぷぐれ繰り返して何とか調子が戻ってきてるようなので
テストがてらの更新です
ご心配頂いた方々、アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪m


ま、こんな記事だけだと寂しいですので
来年に向けて製作中?の60Pでも

d0090170_213243.jpg



といってもそんなに変化は、して・・・るかな?w
[PR]
by madeindyapan | 2009-06-07 21:35 | 60cm