ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

カテゴリ:60cm( 68 )

d0090170_19405627.jpg

正面画像はUPできないので上から撮って見ました^^;
[PR]
by madeindyapan | 2007-06-15 19:42 | 60cm
昨日60cm水槽を気持ちも新たにリセットしました・・・
がっ!画像公開をどうしたものか、ものすご~く悩んでおります^^;

来年の話をすると鬼が笑う!と、言う諺があるので、たぶん今頃鬼は大爆笑中だと思うのですが
来年のコンテスト用です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まぁ、バリバリの石組み大好き男なのでいつもの如く大量の青龍石を使用したレイアウトになっちゃったことは言うまでも無いことなのですが
一部というか、ほぼ水槽の半分以上に見せちゃうとまずい部分ぐわっ!w
イメージは以前イラストにしたコレ←ここをクリック

てことで、部分的にちょっとだけです^^;
[PR]
by madeindyapan | 2007-06-10 20:11 | 60cm
レイアウトについては色々と今後課題は多々ありますが、60cm水槽撮影しました!
流石に半年以上、毎日見ていて代わり映えのしないので飽きてきちゃったので、もうすぐリセットしたいと思っての撮影です^^;
クリックすると、超巨大化しますw
ホワイトバランス(以降WB)、日陰モードで撮影
d0090170_23372776.jpg

制作イメージとしては、子供の頃、遊びに行って気がつくともうすぐ日暮れ、急いで家路を急ぐ草原の小道に赤とんぼが舞っている・・・って感じだったのでタイトルを付けるとしたら

小焼けのかえりみち・・かな?w

設定変えたり、バック変えたり
[PR]
by madeindyapan | 2007-05-28 00:10 | 60cm
GWから完璧に、手抜きmodeに突入していたので
コケコケです!60cm水槽w
トリミングの必要の無いレイアウトはダメですね!僕には向いてません^^;アキテキチャッタ
最近妙なコケが発生しております
d0090170_20403557.jpg


ウォーターロンに絡んでいたので、木酢液使ったら・・
d0090170_20401910.jpg

コケらしきものは残りやがった!w(ブライトサンド丸出しの所がウォーターローン溶けちゃった

黒ひげならば木酢液で撲滅できるんですけど、これはコケなんでしょうか?どうも二テラっぽい気がしないでもないんだけど、形状が違うし・・・(質感はゴワゴワしてる

そろそろリセットだな!完成してないけどwww
写真はデジイチの練習がてら撮っておきます^^
[PR]
by madeindyapan | 2007-05-18 21:02 | 60cm
d0090170_21363162.jpg
これは3月23日にアップした画像なんですが、やはりいつも見ている水槽と画像にして見るのとではイメージが違って見えて
私的には、だめだ、こりゃ^^;って、ことで

またいじって見ましたw


どこが、イメージと違うか!?と言うと

やはり、後方、及び両サイドへの丘の盛り上がり方が弱いのですよ
本来ならば、最初に石を土留めにして盛り土をすべきだったんですが、ヘアーグラス、ビビパラの葉長でカバーできると踏んでいたが、思ったより伸びず・・・
て言うかビビパラ育ちません><
(やはりphが問題なのかな~^^;

そんなこんなで、ヘアーグラスだけで丘を作らないといけないので・・・

盛り土してみた
[PR]
by madeindyapan | 2007-04-02 22:12 | 60cm
ヘアーグラス、枯れて茶色い葉が目立ってきたのでバッサリ行きました
d0090170_2245022.jpg
d0090170_225229.jpg

ついでにウォーターローンもw
d0090170_2251765.jpg


ちょっとしたトラブル発生
[PR]
by madeindyapan | 2007-03-23 22:16 | 60cm
60cm、いまだ完成のめどが立たず困ったものです(○ ̄ ~  ̄○;)
d0090170_1958778.jpg

2月16日撮影


ヘアーグラス&ビビパラがこんなにも扱いにくいものだったとは・・・
d0090170_19595535.jpg

増えてはいるけど、長さが足りない・・・・
おぢちゃん、ヘアーグラス10cmぐらいの長さになると思っていたんだよ~!!!ビビパラも生えはじめの○○毛状態ぢゃん><わき毛ですからね~w
それとこっちににも問題が
d0090170_207558.jpg

ミゾハコベはNA-HAMMERさんblacklayoutさんに送りつけてからも頗る快調なんだけど、ウォーターローンが育ちすぎ・・・
そろそろトリミングしないといけないんだよね~、黒ヒゲつく葉も増えてきてるし

いつになったら完成するんだろ?w
いつものことさ、予定はあくまで予定だ!っと現実逃避の日々が始まるのである(≧∇≦)ブハハハ!
[PR]
by madeindyapan | 2007-03-14 20:16 | 60cm
ん?機能増えてる!?なんじゃこりゃ~w
おもしれ~www
遊び放題じゃ(≧∇≦)ブハハハ!

では、(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

なんてねwww
[PR]
by madeindyapan | 2007-02-08 21:29 | 60cm
ビビパラとプチナナがどうもうまく育ちません(ノω・、) ウゥ・・・
てことで、ビビパラノが入っていた左奥コーナー付近に盛り土をしてヘアーグラスを1ポット追加
+親石前に有ったプチナナに変わり↓に変更です
d0090170_22244824.jpg

ミゾハコベ(学名 Elatine triandra)
今までに何度か使ったことがある水草ですが、気難しい水草です><
「調子よく育っているな~(〃∇〃) ポワァ~ン♪」、って気を抜いていると
あっ!!!っと、言う間に茎から溶けてなくなっちゃう・・・


今回こそはうまく育ちますよ~に!(-∧-)合掌・・・



小さいですが全景です^^;
窓が写りこんでいますが、気にしないように!(って無理?www
d0090170_22211395.jpg

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
平面にしてみると道が変だな・・・
また、道路工事するか・・・
[PR]
by madeindyapan | 2007-02-05 22:59 | 60cm
d0090170_1511926.jpg

スポット状のコケ、なくなりました^^
まぁ、表面がデコボコの石ですので、所々残っているのは「味」って事で

d0090170_1519055.jpg

d0090170_1525148.jpg

アングルと露出が若干違いますが、お判りいただけますでしょうか?^^;
[PR]
by madeindyapan | 2007-01-28 15:27 | 60cm