ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

カテゴリ:水草( 16 )

1月28日に3本を買ってきて植えたミゾハコベですが・・・

More
[PR]
by madeindyapan | 2007-02-17 23:19 | 水草
枯れてきちゃったよ~(ノω・、) ウゥ・・・
d0090170_19571524.jpg

これで2回目だす、枯らすの・・・(前回ブライト使用時に一度
新たに1ポット追加すべきか、それともソイルで盛り土してヘアーグラスに変えるか・・・
悩むの~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

おまけ
[PR]
by madeindyapan | 2007-01-18 20:08 | 水草
60cm水槽に入っている、コブラグラスの中からこんなやつを発見しました
d0090170_2154616.jpg

明らかにテネルスですよね?www(引き抜いて90cmに移植後撮影
ポット販売で買ったコブラグラスからテネルス出てくるって、一体どういうことなんでしょうかね~?
植栽時には無かったんですけどね、テネルスらしきものは・・・
なぞが深まるばかりです(≧∇≦)ブハハハ!
[PR]
by madeindyapan | 2006-12-12 21:10 | 水草
90cmに入っているウォーターローン、やばいっす><
せっかく成長し始めていたのに、引き抜かれてなくなりそうですw
d0090170_2058615.jpg


でも60cmでは、すこぶる順調なので無問題(モーマンタイ)
d0090170_2111846.jpg

(増えたら欲しい人とかいるのかな?


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
のだめカンタービレ、見なくてわっ!!!!
[PR]
by madeindyapan | 2006-11-13 21:05 | 水草
06のコンテスト用レイアウトを崩してから、およそ8ヶ月水面にぷかぷか浮かせていたウォーターローン
とんでもない状態になっていました・・・
とてもじゃないけど、画像抑えるのも、ためらう位・・・テカ抑えてませんw(自主規制です
黒ひげまみれの少量の葉&ぐちゃぐちゃにランナーが絡まり他の水草の根っこ?って感じで、もうダメだなって思っていたのですが
復活の兆し!!!
d0090170_015478.jpg

葉っぱ全部とり払い、ランナーだけ植えてみたのですが
新芽が出てきました~(ノω・、) ウゥ・・・
毎日誰かが抜いてくれているのを植えなおししまくった甲斐がありました!(犯人は割れておりますw)
犯人は・・・
ネオンドワーフレインボー&ヤマトヌマエビの共犯!現行犯で見ちゃったからな~
覚えていろよー、えさ抜きジャー!!!



と言いたい所ですが、えさ抜くとさらに引き抜かれそうなので出来ませんw
お願い、もう引き抜かないでね~><
[PR]
by madeindyapan | 2006-10-19 00:11 | 水草
d0090170_203953.jpg

我が家の水槽にウォーターローンが入ったのは、確か一昨年の2月
いろいろな方のブログやHPを見て回っていると発見!
自分で調べてみたけれども、図鑑にもあまり詳しく載っていなかった
ショップでウォーターローンってどんな感じの水草?って聞いたところ問屋からのリストに時々乗ってるのを見るくらいで仕入れたことが無い、とのことだった。
次の週の平日 携帯にショップから℡

冥)「どしたの?」
 

More
[PR]
by madeindyapan | 2006-09-14 21:35 | 水草