ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

カテゴリ:90cm( 23 )

90cmも、そろそろトリミングしなきゃ~♫
水面到達に約1ヶ月掛かりました
d0090170_2111546.jpg

液肥入れていないのに、水面に近づくと伸びるのが早くなっちゃいますね
明日、カットしなきゃ!

ちなみに1週間前
d0090170_215205.jpg

モス、変!w
ついでに巻き直そっw
[PR]
by madeindyapan | 2007-10-06 21:08 | 90cm
ココ2週間ほど、90cm水槽の方は何もしていませんでした~w
水換えも2週間していません^^;
ただ、流木のアクを取るために、2週間前にフィルターを洗ったついでにブラックホールを2袋、投入しておきました。
おかげで茶色かった水は少し透明度が上がっています^^
d0090170_20405346.jpg

なんだかんだで、インジカは最終的に300本ほど植栽してありますw
初期セット時に100本、セット翌週に50本追加したもののまるで足りず、2週間前に全体的にカットして空きスペースに差し戻ししてようやく密に・・・
d0090170_20503554.jpg

流石は我輩の勘ピューター・・・・
計算違いにも程があるわいっ!Σ\( ̄ー ̄;)と、自分でツッコミいれておくw

あ!メタハラの位置は右側には水草がほぼ無いからなので、鋭いツッコミはしないでね~w

PM11:30に、色文字の所を追記しました
[PR]
by madeindyapan | 2007-08-26 20:56 | 90cm
最近の暑さのおかげで、ちょっぴりやる気が無くなりつつあるワタクシw
追い討ちを掛けるかのように、90cm水槽の水が・・・・
d0090170_2042713.jpg

茶色いw
流木のアク抜き、ちゃんとしたんだけどな~^^;(2週間以上アク抜きしたのに・・・
恐るべし、雲南○木w

リセット後2週間経過して亜硝酸とか出てないので、
日曜に水換えするので、そのときにブラックホール投入します( ̄▽ ̄)ゞ
[PR]
by madeindyapan | 2007-08-09 20:11 | 90cm
90cm水槽レイアウト化計画、無事?に終えましたよー^^

60cmはちょくちょくリセットしたりしますが、90cmを導入してから2回ぐらいしか完全にリセットしたことがありませんでした・・・ナメテマシタ90cmのリセット^^;

それでは時間を追ってレポートしましょう!

More
[PR]
by madeindyapan | 2007-07-28 19:40 | 90cm

今から、90cm水槽レイアウト化計画始動!!!
[PR]
by madeindyapan | 2007-07-28 08:34 | 90cm
最近まるで話題に上らなくなった、ミニリウムと90cm畑水槽・・・
ミニリウムは、蛾が水槽内に落ちてエビが全滅して崩壊しました><
で、90cm水槽は60cmに使用するため、水草の大部分をカットして見るに絶えない状態が続いておりまして、コレじゃいかん!ってことで
レイアウト水槽に昇格計画が水面下で着々と・・・
後退しています^^;

おおよそのレイアウトのイメージは固まっているのですが、骨格となる流木が上手く組めません(ノω・、) ウゥ・・・
d0090170_19334295.jpg

コレもちょっと違うので却下

有茎を使って、巨木のように見せたいんですけどね~。
リュウボクッテ、ムズカシイネw
[PR]
by madeindyapan | 2007-07-04 19:44 | 90cm
60cmレイアウトの完成を4月に予定し、次回用に!と、90cmに新しく2種類を導入したものの・・・
完成は、まだまだ遠いw
(60cmまた、いじっちゃった!www その模様はまた後日にUPします

何を追加したかと言うと、ロタラ・ロトンジフォリアアルテルナンテラ・レインキーなのですが・・・

More
[PR]
by madeindyapan | 2007-03-29 20:47 | 90cm
90cmが伸び放題に・・・^^;
d0090170_20544576.jpg

これまでに4回ピンチカットをしているので、流石に差し戻ししました
d0090170_20552458.jpg

ブリクサも何とかしないといけないんだけどね~、いっそのこと石を抜いてダッチ風にするかな・・・
[PR]
by madeindyapan | 2007-02-13 21:02 | 90cm
毎度のことながら、トリミング失敗しちゃいましたwww
d0090170_2342491.jpg

90cmだと、水草の成長速度の見極めが未だ出来ましぇん><


それにしても・・・・

ブリクサ・ショートリーフ、すごいことになっちゃったな・・・
確か、今月3日に3分の2くらい引き抜いて、ショップに持っていたはずなのに、何でこんなにボリュームでてるんだろ?



ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハッ!!!

これが、噂に聞いたショートリーフの勘違いによる、ロングリーフ化くわっ!!!?w
[PR]
by madeindyapan | 2006-11-24 23:20 | 90cm
10月9日に一度目のトリミングをして3週間近く経過
トリミングしたのはロタラ・インディカ ロタラ・グリーン ラージパールグラス ロタラ・マクランドラ
ルドウィジア・フレビペス
ロタラ・ナンセアンは若干調子が悪かったのでトリミングせず放置w

トリミング直後の画像
d0090170_20154819.jpg


最新画像
[PR]
by madeindyapan | 2006-10-27 20:41 | 90cm