ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

カテゴリ:過去のレイアウト( 13 )

いや~、参りました。最近、仕事が忙しくて写真撮影をする気も起きません^^;
てことで、こんな写真でもw
d0090170_220684.jpg

去年のレイコンに応募した写真を撮ってから、約1ヶ月後の写真です

そう、お気付きの方もいると思いますが、魚が違うんです・・・

なぜか?って・・・
[PR]
by madeindyapan | 2007-02-21 23:01 | 過去のレイアウト
先日アップしたレイアウトと同時期に自宅60cmにて制作していたものです
d0090170_2133717.jpg

使用水草
ラージパールグラス
ロタラ・ナンセアン
ルドウィジア・ブレビペス
ハイグロフィラ・ロザエネルビス (どう見てもポリスペルマにしか見えないですがw
ブリクサ・ショートリーフ
ウォーターローン


ネオンドワーフレインボー

6個、青龍石使用しているんですけど、ほとんど隠れてしまっちゃいましたとさ、成長しすぎなんですよね~、有茎草たちwww
その為、中央の石に支店視点が集中しちゃいますね~
部分的に視点が集中しちゃうレイアウトはどうも、違うな・・・・

てことで、一昨日に引き続き、こういう風に改良すればよかったなー、ってお絵かきしましたので
皆さんのご意見、また聞けたら良いかな?と、思いますので
コメントいただけたら、幸いです^^


More
[PR]
by madeindyapan | 2006-12-01 22:19 | 過去のレイアウト
d0090170_23361739.jpg

実は、去年2作品エントリーしてみたのですが見事没になったレイアウトw
(最上位作品のみランキングされるとか何とか・・)
やはり、構図的に後方の高さが足りず平坦な感じがしていますね~
魚もどこにいるのかがわからないしね^^;
この失敗を今年の作品に生かせていたらよかったんですけど・・・
進歩のない男です(≧∇≦)ブハハハ!(反省の色ナシ!)

水槽サイズ  60×30×36
照明    20w×4 (NAランプ×2 興和システム1200k×2) 10時間点灯
底床    アマゾニアレギュラー バクター100 クリアスーパー 固形肥料
co2    1秒2滴
フィルター エーハイム2222+プレフィルター

魚  ダイアモンドテトラ オトシンクルス
その他の生物  石巻貝  ミナミヌマエビ
  
基本的にパワーサンドは使わないですね~(水草引き抜くと軽石が出てきちゃうのが嫌いw)
固形肥料を3種類オリジナルブレンドしてセット初期に底床内に入れています^^

それと、石は万天石ではなく、師匠が採取されてきた天然石を大量にいただいたものを使用
(見た目万天石ですけどねw)
[PR]
by madeindyapan | 2006-09-27 23:55 | 過去のレイアウト