ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

最近画像の効果で遊んでいます。
過去画像を油絵風にして遊んでいるんですけど、結構面白いっすね~^^
油絵風今年の作品、
d0090170_2049442.jpg

ケッコウ、アートっぽい?ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
[PR]
by madeindyapan | 2006-10-30 20:53 | ひまつぶし
本日、私がショップで製作させていただいたレイアウトの撮影がありました
60cmハイタイプで流木を使ったレイアウト
はっきり言って難しいです、ハイタイプのレイアウト^^;
d0090170_131356.jpg

来週には、師匠がレギュラータイプのレイアウトを作られるということなので、見納めですw
ネガが上がり次第アップさせていただきまする<(_ _)>ペコリ

それと右のレイアウト水槽、何故か私が手直ししなければならなくなってしまいました^^;
師匠が作っていたはずなんですけどね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[PR]
by madeindyapan | 2006-10-29 13:07 | ショップ
10月9日に一度目のトリミングをして3週間近く経過
トリミングしたのはロタラ・インディカ ロタラ・グリーン ラージパールグラス ロタラ・マクランドラ
ルドウィジア・フレビペス
ロタラ・ナンセアンは若干調子が悪かったのでトリミングせず放置w

トリミング直後の画像
d0090170_20154819.jpg


最新画像
[PR]
by madeindyapan | 2006-10-27 20:41 | 90cm
僕が毎週通っている、ショップ「mishima高岡店」さんでは、お客さんが作るレイアウト水槽というものがありまして、何故か僕もレイアウトをちょくちょく作らされる羽目に^^;
結構、、これでレイアウトのネタが尽きてきちゃってるっぽいですw

画像見てみます?w
[PR]
by madeindyapan | 2006-10-23 23:33 | ショップレイアウト
昨日もお伝えしたように、ミドボンが切れたので、小型ボンベによる添加に切り替えました。
発酵式も考えたのですが、添加量の微調整が難しいのであきらめました^^;
本日ようやく、予定していた、水草がすべて水槽に入りました^^
ついでに石の配置も微妙に、いじってみたりしてw

More
[PR]
by madeindyapan | 2006-10-22 21:02 | 60cm
60cm立ち上げてからおよそ2週間経過しました。
その時、補充したミドボンが帰ってきたのでセットしたんですが
 
2週間で空っぽに><
レギュレター、ちゃんとセットできてなかったようです(ノω・、) ウゥ・・・
何回目だろ?、いい加減、学習しなくてわw
 
教訓
レギュレターは工具で締め付けましょう^^;
[PR]
by madeindyapan | 2006-10-21 17:35
やはり、ピンセットが1番でしょう。私が使っているのはこれ
d0090170_2031720.jpg

たぶん皆さんも使っておられるであろう、ADA製です
ただし、水草用ではなく、プロを使用しておりますです、ハイ^^;
理由はただひとつ








プロになりたいんぢゃ~!!!では、ありませんからw

バネの強さが私の指にジャストフィット、水草用はバネが強すぎて二の腕がパンパンになっちゃうんですよね^^;
まさに指先の延長と言った所でしょうか、おかげで植栽スピードが当社比2倍w
ショップさんでレイアウト水槽作らせてもらっているんですが、初めてわたしの植え込みを見たスタッフの人がビビッチャったくらいですからね~「ちゃんと植えてるの~!?」ってw
[PR]
by madeindyapan | 2006-10-19 20:48 | こだわり?
06のコンテスト用レイアウトを崩してから、およそ8ヶ月水面にぷかぷか浮かせていたウォーターローン
とんでもない状態になっていました・・・
とてもじゃないけど、画像抑えるのも、ためらう位・・・テカ抑えてませんw(自主規制です
黒ひげまみれの少量の葉&ぐちゃぐちゃにランナーが絡まり他の水草の根っこ?って感じで、もうダメだなって思っていたのですが
復活の兆し!!!
d0090170_015478.jpg

葉っぱ全部とり払い、ランナーだけ植えてみたのですが
新芽が出てきました~(ノω・、) ウゥ・・・
毎日誰かが抜いてくれているのを植えなおししまくった甲斐がありました!(犯人は割れておりますw)
犯人は・・・
ネオンドワーフレインボー&ヤマトヌマエビの共犯!現行犯で見ちゃったからな~
覚えていろよー、えさ抜きジャー!!!



と言いたい所ですが、えさ抜くとさらに引き抜かれそうなので出来ませんw
お願い、もう引き抜かないでね~><
[PR]
by madeindyapan | 2006-10-19 00:11 | 水草
NAパーティーにて撮影した集合写真、ポスターにして参加者に配布された模様
d0090170_1850549.jpg

何で、ど真ん中に写ってるんでショーね、オイラ・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今年のパーティーは、踏んだり蹴ったり至れり尽くせりでしたw
[PR]
by madeindyapan | 2006-10-16 18:56 | NAぱーてぃー
90cm立上げから約1ヶ月、トリミングしちゃった&60cmも立ち上げから1週間、何事もおきない・・・というか順調すぎ!
キューバパール、ソイルより成長速度速いんじゃない?ってぐらい順調^^
これは困りましたね・・・






やることが無いじゃないか~!!!!号(┳◇┳)泣
てことで、ひまつぶしに石組み練習用水槽(水漏れしちゃって使えないw)に、オールドブラックウッド組んでみた・・・

気になる人はクリックしてミソ
[PR]
by madeindyapan | 2006-10-14 19:57 | ひまつぶし