ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年最後の大仕事、60cm立ち上げなおしプロジェクト
4時間の激闘の末ようやく終えることが出来ました・・・

が!いろいろとミスっておりますw

この模様は、年が明けてからでもアップして参りたいと思います<(_ _)>ペコリ


画像が無いと寂しいので、うちの近所の景勝地の画像などをば(≧∇≦)ブハハハ!
d0090170_1751970.jpg

雨晴海岸より、女岩(めいわ)を撮影
奥のほうの陸地は、氷見市~七尾方面

d0090170_17522622.jpg

同所より、岩瀬方面を望む
晴れていると、富山湾越しに立山連峰が見えるんですけどね~

d0090170_1757255.jpg

石組みの参考にでもしてみてください^^


てことで、これにて本年の更新は終わりにさせていただきますw
(はやっ!ってツッコミは、無しの方向でw


皆様、良いお年を~ (⌒∇⌒)ノ""マタネー
[PR]
by madeindyapan | 2006-12-30 18:01
とうとう、富山でも雪が降ってきちゃいました・・・
d0090170_1973885.jpg

d0090170_1933782.jpg

で、何を決断したかと言うと



60cmレイアウトをもう一度立ち上げしなおします
現在の構図、及び水草はそのまま使用するんですが、全面ブライトを辞めソイルを使って一部ブライトに変更します

何故かと言うと、やはり底床の肥料分不足もさることながら
ブライトの粒子が時間経過とともにメッチャ締まってヘアーグラスと、ビビパラが予想以上に成長しない(根の成長が・・)と言うことが1番の理由でしょうか^^;

ウォーターローンとキューバパールはブライトでもちゃんと育成できる!と発見しましたがw

てことで、明日仕事納めですので正月休み中にでもやり直そうかと思っていたのですが
なぜ雪が・・・・


こうなりゃ意地でもやってやる~!!!!
| ゜д゜|ノ1っ!2っ!3っ!ダー!!

凍死しないようにしま~すw
[PR]
by madeindyapan | 2006-12-28 19:32 | 60cm
我が家のゴールデンテトラは、今年2月から来年のコンテスト用レイアウト水槽(60cm)で飼い始めたのですが、何故か金色から銀色に変化してきましたw
元々はこんな色だったんですけどね~、全部^^;
d0090170_1911631.jpg

今この色でいるのが2匹だけ

こんな色のが10匹・・・
d0090170_192238.jpg


なぜこんな色になっちゃったかと言うと・・・

そのわけはね・・・
[PR]
by madeindyapan | 2006-12-27 19:20
すごいですね、デジイチって・・・
d0090170_23234540.jpg

ここまできれいに取れるんですね
うちで生まれ育ったダイアモンドテトラ、最後の一匹やっときれいに撮るとこが出来ました^^

が、ゴールデンテトラは動きが早すぎてまともなものがとれません><
d0090170_23261613.jpg

すっげー巨大化してるんで、ネタにしたいのにw(ダイアモンドと比較して見てくださいねw
[PR]
by madeindyapan | 2006-12-23 23:29 | デジイチ
とうとう買っちゃいました、デジタル一眼^^
d0090170_20302020.jpg

Canon EOS Kiss DiditalX だぼーれんずきっと~!!!
使いこなせるかどうかが問題ですw(なにぶんカメラは初心者ですので
^^;


早速写すぞー!!!!





って、まだ充電中だったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビ~ン

充電終了!
[PR]
by madeindyapan | 2006-12-21 20:37 | デジイチ
d0090170_1892928.jpg

このバックなら、いい感じになりそうな気配・・・かな?w
[PR]
by madeindyapan | 2006-12-17 18:11 | 60cm
hiraiさんcrystalmountainさんのまねをしてみましたw

d0090170_2130121.jpg

うちのレイアウトに合いそうだったものでwww

おまけ
d0090170_2132759.jpg


DQ久々に、やろ~っw
[PR]
by madeindyapan | 2006-12-13 21:34 | 60cm
60cm水槽に入っている、コブラグラスの中からこんなやつを発見しました
d0090170_2154616.jpg

明らかにテネルスですよね?www(引き抜いて90cmに移植後撮影
ポット販売で買ったコブラグラスからテネルス出てくるって、一体どういうことなんでしょうかね~?
植栽時には無かったんですけどね、テネルスらしきものは・・・
なぞが深まるばかりです(≧∇≦)ブハハハ!
[PR]
by madeindyapan | 2006-12-12 21:10 | 水草
d0090170_1253613.jpg

石組みは、自分的に満足できるものになったものの、水草がね~・・><
[PR]
by madeindyapan | 2006-12-09 12:56 | 60cm
弟に新築祝いあげたら、返しにwiiもらっちゃった^^
d0090170_18583416.jpg

が!、なに?このwiiリモコン&ヌンチャクって!?・・・

慣れないながらも、ゼルダの伝説に燃えておりますwww
[PR]
by madeindyapan | 2006-12-05 19:02 | ひまつぶし