ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

早いもので今日で1月も終わりですね~。

以前リクエストのあった、ボクが毎週行っているmishima高岡店さんのレポを!
(ネタが無いわけぢゃーないよんヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

↓こちらがお店のHPです
mishima
富山店と高岡店が有って、HP管理は富山店の方でやっているそうです
ディスカスで、有名らしいです 

More
[PR]
by madeindyapan | 2007-01-31 20:51 | ショップ
1月20日の記事の翌週、流木を追加したのですがデジカメ忘れちゃって画像抑えることが出来ずにいたので、いまさらながらUPさせていただきます
d0090170_15463327.jpg

若干流木がうるさいかな?^^;

心配していた、ミリオフィラムレッドも根元にサンゴ砂を入れた途端、調子が上がってきているようです。後は、ニューオランダプラントがもう少し生長速度上げてくれるといいんですが・・・
[PR]
by madeindyapan | 2007-01-28 15:53 | ショップレイアウト
d0090170_1511926.jpg

スポット状のコケ、なくなりました^^
まぁ、表面がデコボコの石ですので、所々残っているのは「味」って事で

d0090170_1519055.jpg

d0090170_1525148.jpg

アングルと露出が若干違いますが、お判りいただけますでしょうか?^^;
[PR]
by madeindyapan | 2007-01-28 15:27 | 60cm
道路工事もおわり、のほほ~んとしていたら、あっ!っと言う間に石が緑色に・・・・号(┳◇┳)泣
隣の建物が無くなり、窓から差し込む光が増えた&予防のために入れていたオトシンネグロ3匹が2匹☆になっちゃった!(餌あげるの忘れてた
m(_ _;)m ゴメン!!)が重なった為と思われます


d0090170_20394498.jpg

汚い画像ですみません><
藍藻にしか見えませんね・・・ ここまでひどいと・・・

こうなれば、あの方たちにお願いするしかないっしゅ!!!

出でよ!!!
[PR]
by madeindyapan | 2007-01-23 21:01 | 60cm
15分でミニリウム作りました
レイアウト素材がでかすぎます。水温計もw
d0090170_21434663.jpg


データー
水槽 ビバリア 11×11×11cm

照明 テトラスタンドライトⅡ(13w)

底床 ブライトサンド+固形肥料

ろ過、CO2添加 無し
ヒーターは爬虫類用のプレートヒーターを使用

水草 エキノドルス・テネルス ヘアーグラス キューバパールグラス

これで育つんだろうか・・・完全にネタですねwww
[PR]
by madeindyapan | 2007-01-22 21:57 | ミニリウム
えぇ、毎週行っていますとも!それも開店と同時に!!!w

師匠や他のお客さん(デイスカスやっている人だったり、爬虫類とかグッピーやっている人だったりいろいろなジャンルの方々)、スタッフの人と雑談や、レイアウトのトリミングしてお昼ぐらいまで居ついています(≧∇≦)ブハハハ!

てことで、これからネタが無いときに紹介をさせていただきましょうw

とりあえず、今日はこやつの紹介から

More
[PR]
by madeindyapan | 2007-01-21 23:25 | ショップ
また、ショップでレイアウト作成する羽目になってしまいました・・・
と言うか、すでに作成しました^^;
d0090170_2240837.jpg

立ち上げ1週間目の画像です

いや、本当は師匠が作るって話だったんですけどね~

遡ること去年の12月初め
[PR]
by madeindyapan | 2007-01-20 23:40 | ショップレイアウト
枯れてきちゃったよ~(ノω・、) ウゥ・・・
d0090170_19571524.jpg

これで2回目だす、枯らすの・・・(前回ブライト使用時に一度
新たに1ポット追加すべきか、それともソイルで盛り土してヘアーグラスに変えるか・・・
悩むの~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

おまけ
[PR]
by madeindyapan | 2007-01-18 20:08 | 水草
困りました、60cmレイアウトに使っている水草だと変化って物がほとんどないっすw
てことで、前回レイアウトで使用していたりオネグロを収納する前に行った掃除の模様などお送りさせていただきまふ^^

ソイルと併用していると、悲しいかな土留めしていてもどこからとも無く流れ出てきちゃいますよね~><

d0090170_13194573.jpg


で、紛れ込んでしまったソイルをどうやって取り除くか!が一番の悩みの種

More
[PR]
by madeindyapan | 2007-01-14 13:42 | こだわり?
今頃やっと今年のアクアちっくな抱負ですw
抱負と言うか、予定ですかね~

60cmタンクについて

現在製作中の60cmレイアウトは遅くても4月くらいまでには仕上げ、その後に新たに青龍石を使ったレイアウトを作ろうかな~?なんて考えております^^;
(すでに石組みは完成、後は水草のチョイスだけ


90cmタンク

畑水槽から、そろそろ本格的なレイアウトにすべく、素材集めをしようかと・・・
素材の集まり具合にもよりますが、夏ぐらいに立ち上げできないかな~?w





メインイベント?

ADAコンは・・・・運まかせですw
[PR]
by madeindyapan | 2007-01-11 21:02