ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

現在、育成中のミゾハコベなんですけど、そろそろ間引きしなければならないんですよね~
本当は、間引きしたミゾハコベを私の拙いブログをご覧になっているどなたか一名様に、「プレゼントしようかな~?」なんて、植栽直後から考えていたのですが・・・・



プラナリアが発生しちゃいました(ノω・、) ウゥ・・・
魚の色揚げのために餌の回数増やしたのがまずかった><
水草の調子自体はすこぶる良いんだけどね~

それでも欲しい人っています?^^;



いたー!.....ヾ( 〃∇〃)ツ ワーイーーーッ♪
てことで、NA-HAMMERさん& blacklayoutさんに送りつけます!w

[PR]
by madeindyapan | 2007-02-28 21:37 | 水草
ミニリウムに入れているCRS、購入時にはあまり色が出ていなかったんですけど
赤と白がはっきり出てきました~^^
向かって右が♂なんですけど、とても1匹¥980には見えない・・・のは飼い主の贔屓目か!(≧∇≦)ブハハハ!
d0090170_23103221.jpg

石がコケ塗れなのは、わざとですからね~w
[PR]
by madeindyapan | 2007-02-27 23:26 | ミニリウム
えーと、いつ作り始めたんだっけ? 去年の12月初頭だったかな?w
とりあえず制作から2ヶ月近く(以上かっ!?)経過
d0090170_19131557.jpg

ジャングル化してる・・・^^;
1月中に一度、ミズトラノオ、ラージパール、ブレビペス、ロタラグリーンは切ったような気がする・・・

More
[PR]
by madeindyapan | 2007-02-25 19:41 | ショップレイアウト
いや~、参りました。最近、仕事が忙しくて写真撮影をする気も起きません^^;
てことで、こんな写真でもw
d0090170_220684.jpg

去年のレイコンに応募した写真を撮ってから、約1ヶ月後の写真です

そう、お気付きの方もいると思いますが、魚が違うんです・・・

なぜか?って・・・
[PR]
by madeindyapan | 2007-02-21 23:01 | 過去のレイアウト
1月28日に3本を買ってきて植えたミゾハコベですが・・・

More
[PR]
by madeindyapan | 2007-02-17 23:19 | 水草
90cmが伸び放題に・・・^^;
d0090170_20544576.jpg

これまでに4回ピンチカットをしているので、流石に差し戻ししました
d0090170_20552458.jpg

ブリクサも何とかしないといけないんだけどね~、いっそのこと石を抜いてダッチ風にするかな・・・
[PR]
by madeindyapan | 2007-02-13 21:02 | 90cm
本日、親父の知人の方に我が家にて、蕎麦を打ってもらいました^^
いつもの食卓が蕎麦打ち台に変身!
d0090170_2052911.jpg

母方の親戚も来たり、近所の方々も来たりで、そりゃもう大騒ぎさ!www

蕎麦打ち道場のハジマリダヨ~
[PR]
by madeindyapan | 2007-02-11 20:36
ハイ、では前回のレジ周りから温室へと移動しましょう

の、前にレジ横にある海水魚コーナーから~!!
d0090170_225759.jpg

中央にあるサンゴ水槽がでかいw
90×90×高さ何cmだっけ?・・忘れちゃったwww
上からサンゴを覗き込めるので、結構面白いっす^^(水族館のふれあい水槽っぽ?手を入れたら、怒られますw
見えていませんが左手に120×60×60(訂正です^^;)のサンゴ水槽もありますよ

温室にれっつ、GO
[PR]
by madeindyapan | 2007-02-10 22:54 | ショップ
ん?機能増えてる!?なんじゃこりゃ~w
おもしれ~www
遊び放題じゃ(≧∇≦)ブハハハ!

では、(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

なんてねwww
[PR]
by madeindyapan | 2007-02-08 21:29 | 60cm
ビビパラとプチナナがどうもうまく育ちません(ノω・、) ウゥ・・・
てことで、ビビパラノが入っていた左奥コーナー付近に盛り土をしてヘアーグラスを1ポット追加
+親石前に有ったプチナナに変わり↓に変更です
d0090170_22244824.jpg

ミゾハコベ(学名 Elatine triandra)
今までに何度か使ったことがある水草ですが、気難しい水草です><
「調子よく育っているな~(〃∇〃) ポワァ~ン♪」、って気を抜いていると
あっ!!!っと、言う間に茎から溶けてなくなっちゃう・・・


今回こそはうまく育ちますよ~に!(-∧-)合掌・・・



小さいですが全景です^^;
窓が写りこんでいますが、気にしないように!(って無理?www
d0090170_22211395.jpg

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
平面にしてみると道が変だな・・・
また、道路工事するか・・・
[PR]
by madeindyapan | 2007-02-05 22:59 | 60cm