ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

月日の移ろいとは早いもの、コンテスト応募の締め切りですね

ボクは3月に応募しちゃってるので、のほほ~ん♪と、まったりとレイアウト制作をしてきて
記録として先日撮影を行った訳なんですが・・・



プリントアウトして見て、ビックリ!w
d0090170_21124741.jpg

これは先日掲載した黒バックで撮影したものを自宅プリントしたものなんですが、
撮影用の黒枠とかバックとか、石の影の部分とか全部紫色!w
先日掲載した写真すべて黒および影の部分が、紫ですw
ある意味、ゲージツですねw

これがコンテスト応募用だったら、たぶん号泣していることでしょう(それはないか!ヾ(^▽^*おわはははっ!!
一体何がいけなかったんですかね~?どなたか原因がわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

来年までにデジイチ使いこなせないと、また師匠に撮影お願いしなくちゃいけない・・・^^;
[PR]
by madeindyapan | 2007-05-31 21:27 | 過去のレイアウト
レイアウトについては色々と今後課題は多々ありますが、60cm水槽撮影しました!
流石に半年以上、毎日見ていて代わり映えのしないので飽きてきちゃったので、もうすぐリセットしたいと思っての撮影です^^;
クリックすると、超巨大化しますw
ホワイトバランス(以降WB)、日陰モードで撮影
d0090170_23372776.jpg

制作イメージとしては、子供の頃、遊びに行って気がつくともうすぐ日暮れ、急いで家路を急ぐ草原の小道に赤とんぼが舞っている・・・って感じだったのでタイトルを付けるとしたら

小焼けのかえりみち・・かな?w

設定変えたり、バック変えたり
[PR]
by madeindyapan | 2007-05-28 00:10 | 60cm
d0090170_20454430.jpg

我が家のへんてこビオの睡蓮の花がここ数日の陽気に誘われて今年も花を咲かせてくれました^^

今年は植え替えをしていないので、ちょっと小ぶりの花なのです(500円玉ぐらいの大きさ)が、
後2つ、蕾があるので今シーズン中は楽しめそうです^^
[PR]
by madeindyapan | 2007-05-24 20:51 | ビオトープ
GWから完璧に、手抜きmodeに突入していたので
コケコケです!60cm水槽w
トリミングの必要の無いレイアウトはダメですね!僕には向いてません^^;アキテキチャッタ
最近妙なコケが発生しております
d0090170_20403557.jpg


ウォーターロンに絡んでいたので、木酢液使ったら・・
d0090170_20401910.jpg

コケらしきものは残りやがった!w(ブライトサンド丸出しの所がウォーターローン溶けちゃった

黒ひげならば木酢液で撲滅できるんですけど、これはコケなんでしょうか?どうも二テラっぽい気がしないでもないんだけど、形状が違うし・・・(質感はゴワゴワしてる

そろそろリセットだな!完成してないけどwww
写真はデジイチの練習がてら撮っておきます^^
[PR]
by madeindyapan | 2007-05-18 21:02 | 60cm
ブログ更新ずいぶんサボってしまいました、申し訳ありません^^;
GWにゴロゴロしすぎましたねw

4月22日の記事でお伝えしたミゾハコベ溶け始めちゃった事件のその後ですが・・・
完全に逝っちゃいました^^;
d0090170_192438.jpg
d0090170_1922732.jpg

これは90cm水槽に入れてあるミゾハコベなのですが、以前育成していたときと同じような溶け方ですね
前回溶けたときは、トリミングをしたときに溶け始めたので原因はトリミングだと思っていたので、今回はトリミングもせず単に放置していただけなのですが・・・

で、同じ日に株分けした60cmのミゾハコベも同じように放置しっぱなしにしてあるのですが

More
[PR]
by madeindyapan | 2007-05-13 19:29 | 水草

d0090170_018530.jpg

南米ウィローモスとウォーターローン

以前アップした画像とあわせて、私の今年のコンテスト応募作品の大まかな全景になると思います
皆さんの組み合わせ方次第で、別のレイアウトになっちゃう可能性もありますが、一枚一枚をよーく見ると組み合わせ方はわかるかな?
[PR]
by madeindyapan | 2007-05-04 00:33 | 水草