ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ココ2週間ほど、90cm水槽の方は何もしていませんでした~w
水換えも2週間していません^^;
ただ、流木のアクを取るために、2週間前にフィルターを洗ったついでにブラックホールを2袋、投入しておきました。
おかげで茶色かった水は少し透明度が上がっています^^
d0090170_20405346.jpg

なんだかんだで、インジカは最終的に300本ほど植栽してありますw
初期セット時に100本、セット翌週に50本追加したもののまるで足りず、2週間前に全体的にカットして空きスペースに差し戻ししてようやく密に・・・
d0090170_20503554.jpg

流石は我輩の勘ピューター・・・・
計算違いにも程があるわいっ!Σ\( ̄ー ̄;)と、自分でツッコミいれておくw

あ!メタハラの位置は右側には水草がほぼ無いからなので、鋭いツッコミはしないでね~w

PM11:30に、色文字の所を追記しました
[PR]
by madeindyapan | 2007-08-26 20:56 | 90cm
何とか60cm水槽の撮影にこぎつけました^^;
撮影風景のレポを・・・とリクエストがあったのですが、
1枚だけ、ストロボを写して
水槽の撮影に力入れすぎて。撮影風景を抑えるのを忘れていました><

だから今回コレしか画像が無いの^^;
d0090170_13571894.jpg

発泡スチロールの箱にストロボを2基、40wの電球型蛍光灯を装備して
水槽内が暗くなって魚がおびえないようになっています。

ちなみにいつも36枚撮り1本で撮影はすんでしまいますw
(その割に2時間ぐらいかかっちゃうんですけどw
[PR]
by madeindyapan | 2007-08-26 14:03 | 60cm

4

撮影までのカウントダウン、あと4日
心配していたインジカも何とか行きそうな気配
d0090170_2314330.jpg

月曜からリフトアップしていた後ろ側の蛍光灯を水槽の縁置きに変更し
メネデール添加量を毎日30mlに増量しました
さらに赤く、成長速度を上げるのぢゃ~!!

More
[PR]
by madeindyapan | 2007-08-22 23:10 | 60cm
現在、早くも来年用のレイアウトを作っちゃっているワタクシ・・・
今年のパーティーでこっそりお披露目しようか?等と調子に乗って、お盆休み突入!
遅くても26日に撮影をしないといけないのです・・・・(ポジによる撮影を予定、現像等を考えると3週間ぐらい必要かな?)
が、

More
[PR]
by madeindyapan | 2007-08-17 23:41 | 水草
残暑厳しき折、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシ、夏にはめっぽう弱い体型にて、お盆休み中は涼を求めて
毎日パチ屋に入り浸っておりましたw
おかげで、ブログ更新停止状態に^^;

明日より、のほほ~んと再開いたしますので、夜露死苦!
[PR]
by madeindyapan | 2007-08-16 22:17
最近の暑さのおかげで、ちょっぴりやる気が無くなりつつあるワタクシw
追い討ちを掛けるかのように、90cm水槽の水が・・・・
d0090170_2042713.jpg

茶色いw
流木のアク抜き、ちゃんとしたんだけどな~^^;(2週間以上アク抜きしたのに・・・
恐るべし、雲南○木w

リセット後2週間経過して亜硝酸とか出てないので、
日曜に水換えするので、そのときにブラックホール投入します( ̄▽ ̄)ゞ
[PR]
by madeindyapan | 2007-08-09 20:11 | 90cm
見た目に涼しげな金魚のスキンに変更しました。<(_ _)>ペコリ
酷暑の折、皆様お体にはお気をつけください
[PR]
by madeindyapan | 2007-08-06 22:20
左後景のロトンジフォリアと、右後景のインジカの成長速度が合わなくなってきました^^;
インジカは密になりすぎて、成長が非常に遅くなり、ロトンジは成長が止まらず爆発的な生長をしていて、バランスが取れなくなりましたヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
(いつものことだけどね・・・
仕方が無いのでロトンジのみをカットして様子をみることにしました。
d0090170_21484555.jpg

上手く行けば、お盆ぐらいに撮影をして、今年のパーチー会場にて初披露できるか?などと考えていたのですが・・・さてどうなることやら^^;
[PR]
by madeindyapan | 2007-08-02 21:50 | 60cm