ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

一気に涼しくなってきちゃいましたね><
季節の変わり目ですので、皆様お体には気をつけてくださいね

ウチでは朝晩はひっきりなしにヒーター稼動中
そろそろ動かなければと、重い腰を上げ来年用レイアウトを手直ししました!
手直しって言ってもそんなに大したことはしていませんw

PTにて、指導いただいたところを少しだけ変えただけですので
所要時間10分といった所ですねw

まず左前景に使用していたアルテルナンテラ・レインキー
d0090170_2312659.jpg

O野さんにココは変えたほうが良いとパーティーで言われましたw
師匠、ショップ店長からもダメ出し喰らっていたので一応自分なりの手直しを・・・
d0090170_2374223.jpg

レインキーを抜き、石を追加!ついでに後ろに元々入っていた石を少し立てて
ルドウィジア・ブレビペスの範囲を広げました

次~!
d0090170_23111534.jpg

リオネグロで作った小川なつみは、浜ちゃんの嫁~!w
こちらも、O野さんにもう少し左に見えている石を左に移動して
白砂部を広げてみたらとご指摘を受けました・・・
が、この石が動かせないのですよ(ノω・、) ウゥ・・・

如何したものかと現在格闘中です^^;
d0090170_23295398.jpg

なんだか収拾つかなくなりそうな予感・・・・

白砂減点に反発して、来年もリオネグロ使いますヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
(てか、白砂じゃないとイメージに合わないだけだったりするw
[PR]
by madeindyapan | 2007-09-29 23:30 | 60cm
ワタクシ30代半ばではございますが、年を取ると疲れが遅れてやって来ますね~^^;
PT疲れが、ドップラー効果の如く先週木曜にやって来て
2連休中眠りまくりでようやく復帰しました^^;

去年今年と、PT参加して直接もらってきたので、すっかり忘れていましたが、
レイコン参加者の方には、レイアウト集送られてくるんでしたねw

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

それでは、おまっとさんでした!(愛川○也風w
応募作とはちょっぴり露出が違いますが

天○尚氏に、ネムイ!と言わしめたレイアウト公開です
[PR]
by madeindyapan | 2007-09-25 21:14 | レイコン
なんだか、閲覧者数が最近えらいことになっているので
今年応募したレイアウトの本番撮影の約1週間前に撮影したものをUPします
d0090170_20491815.jpg

後景のロタラ・グリーン、ロタラ・インディカがスカスカですねw
このレイアウトで使用した石は以前、
イシシシ(≧∇≦)!、石←クリックすると確認できます
と、銘打って記事にした石ですw

どこにあんなに石があるのやら、作った本人にも分からない
摩訶不思議石組みとなっていますw
[PR]
by madeindyapan | 2007-09-20 21:08 | 過去のレイアウト
UPするのが遅くなっちゃいましたが、NAパーティー2007に師匠と2人で行って来ました!
( ̄▽ ̄)ゞ
今回、ものすごい長文となっています
d0090170_21171317.jpg

東京開催は初参加なので緊張しながらの上京でしたが、とても楽しい一時を過ごすことが出来ました
お会いできたブロガーさん、参加者の皆様のお陰です
持つべき物は同じ趣味を持つ仲間ですね^^
NA-HAMMERのNA-HAMMERさん
クログ水草水槽のblacklayoutさん
あくえりあす の 水草水槽ギャラリ~&アルビノディスカスのaquariusaquarius さん
にわとりの『にわとりだよ全員集合!』@ふぐのにわとりさん
another ..... GRASS GLASS STYLEのanother-styleさん
AQUA NIKKIのaquafoxさん
ランプアイの滝のぼりのP-yukiさん
-sai-目指せアクアリスト のsai_1978さん
日々平穏のカズノオケイコさん
HEAVENS DOOR ~天国への扉~のyukiさん

★マークがついている方は、石組み連合会員の方です^^

More
[PR]
by madeindyapan | 2007-09-18 23:21 | NAぱーてぃー
本日22時03分に、無事?トーキョーから帰還いたしました( ̄▽ ̄)ゞ
パーティーも2次会も楽しすぎました・・・
おかげで興奮冷めやらず、2次会終わってホテルに帰還しても
3時就寝、4時起床・・・ほぼ徹夜状態でナチュラルハイ!
去年のパーティーのように帰宅後
現在、明日のジョーの如く白い灰になりつつありますw
てことで、もう寝ます(≧∇≦)ブハハハ!
[PR]
by madeindyapan | 2007-09-17 23:56 | NAぱーてぃー
朝4時に目覚めちゃいました~www
AM7:30分ぐらいに、出発します^^
[PR]
by madeindyapan | 2007-09-16 07:06 | NAぱーてぃー
お正月♫NAパーティーですね^^
東京開催は、初参加なので今からワクワクw

今回のパーティーでは、首位奪還大作戦『がんばれ、日本!!』とか言う企画があるとか?
今年の応募作の写真を持っていくと、天野さんから直々に指導してもらって、今年より100位以上順位を上げよう!ってことらしいですが

来年のコンテストに向けて、今年の応募作の指導って・・・・
なんだか微妙な企画だと思ったのは僕だけ?w
[PR]
by madeindyapan | 2007-09-12 21:34 | NAぱーてぃー
はぁ~♪ポチットな!
と、タイムボカーンのボヤッキーばり(今の若い子は知らないか~?^^;)に、ポチッッとした商品が届きました^^
アクア関連ではないのですが、前々からヒジョーに欲しかったもの・・
d0090170_22313952.jpg

G-shock G-スパイク 赤レザーベルトです。
逆輸入で、入荷してもすぐ売り切れちゃう人気商品のようでして
やっと買えました~♫
パーチーの時に着けて行ッとw
[PR]
by madeindyapan | 2007-09-08 22:39
ちょっと忙しくて、過ぎちゃいましたが、9月5日にブログ立ち上げてから
1年になりました~() v
時々サボりつつも、1年も続けられたのは、皆様の暖かいコメントに支えられてのことでございます。
今後も息が続く限り、のんびりとブログをやっていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>ペコリ


堅苦しい挨拶はココまで!
ココからは通常営業とさせていただきますヾ(>▽<)ノぶぁっはははっははは♪

タイトルに有るように、先日撮影が終わった60Pが3ヶ月目に突入いたしました。
撮影が終わった途端に、コケと油膜の大発生><
いつもの如く、撮影終わった途端に崩壊の危機に陥るかと思いましたが、
本日ようやく原因がわかりました

More
[PR]
by madeindyapan | 2007-09-07 20:18
ポジフィルムが挙がってきたのでショップの方々、師匠と、どれをプリントするかを選びました^^
この大きさならば、はっきりと解らないでしょ?w
d0090170_1850288.jpg

いつもショップの片隅でチェックをしてから、プリントに出していますw^^
d0090170_18513461.jpg

今日も師匠のキビシイチェックにハラハラ・・・と、言うのは冗談w

自分で撮影したデジイチ画像をチェックしていて、幾つか気になる所があったのですが、
ポジでの撮影では無事に隠せたかな?

プリントして見無いことには、はっきりとしたことは言えないけど、
少し気になる所を改善して、後一度ぐらいは撮影して見たほうが良いかも?^^;


追記
今日でブログ開始1周年でした~www1年も続いたのが不思議ですが、これからも夜露死苦!
一周年まで後3日ありました~^^;
[PR]
by madeindyapan | 2007-09-02 19:02 | 60cm