ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

何とかPC復旧しました~・・・(自力w
ご心配いただいた方々、ありがとうございますた^^

が、そろそろ買い替えないと少し不安な感じですね
原因がCPU冷却ファンの故障・・・
しかもメーカー取り付けの特殊形状だったりして、どこに行っても売ってないし
仕方ないので、既製品のファンを強引に取り付けてやりましたよw
ま、データーさえ取り出すことが出来ればOKなのでw
(こまめにバックアップしてなかったからパニクリまくり^^;

次回は自作PCを予定しているので、現在パーツ選び中です^^
[PR]
by madeindyapan | 2007-10-31 19:08 | パソコン
昨日いきなりPCが止まり現在ショップのPCをお借りして投稿しています^^;
修理に出してみて、だめなら買い替えになっちゃいそうでフ;;
てことで暫くブログお休みです・・・・

復活までしばしお待ちを~
[PR]
by madeindyapan | 2007-10-28 10:46 | パソコン
60P水槽を解体しました
この水槽一本で約4年間レイアウトを作ってきたのですね~
そのため、傷だらけになっちゃっています^^;
底は化粧砂で傷だらけ
d0090170_21124656.jpg

上部の角はガラス蓋の角を当てて、2ヶ月ほど前にひびを入れちゃいまして・・
d0090170_2114518.jpg

そろそろ買い替え時に来ていたので、置き場所が見つかったら新たに購入予定です^^
[PR]
by madeindyapan | 2007-10-25 21:16 | 60cm
少し早い気もしたのですが、師匠に無理を言って、
本日60pの最後の撮影をして頂きました
(本当は来週辺りがベストかとも思ったんですけどね

この場をお借りして、師匠に感謝!^^

前回、左側を少しいじってから、さらにいじり回しちゃって居たりしてwww
d0090170_2025395.jpg

追加した石が少し馴染んでいない、有茎が全体的に少し短いかな?ッて感じでしたが
解体の時間を考えると来週までは待てないということでの撮影でした

これがダメだったら、前回撮影したもので応募となりそうです^^;

あ、そうそう!
[PR]
by madeindyapan | 2007-10-21 20:47 | 60cm
今月中に現在レイアウト製作中の60Pを解体撤去しなければいけなくなってしまいました
号(┳◇┳)泣
事の発端というか、60Pの設置場所が会社(自営で小さな町工場をやっております)の休憩所なのですが、ウチのバカ親父が、いきなりそこをつぶして工作機械入れるとか言い出しやがって(ノω・、) ウゥ・・・

あと1週間ぐらいで完成させて、撮影まで持ち込めるかな~って所なので、
それはまぁいいんですけどね
その後、設置できる場所を確保できるか微妙^^;

ひょっとすると、60Pは、しばらくお休みになってしまいそうです・・・・
[PR]
by madeindyapan | 2007-10-18 20:10 | 60cm
⑩先日の続きから~
d0090170_22204837.jpg

⑪左はちょっと気に入ったので、ココから少し変化を付けてみようと前に出してみる
d0090170_22212571.jpg

⑫ボリュームが欲しいが・・・何かが違うw (そろそろ集中力が切れてきているw
d0090170_22224942.jpg

⑬ア、ちょっとイメージが沸いてきたか?
d0090170_22234471.jpg

⑭コレか!?(迷走モード突入か?
d0090170_22244792.jpg

⑮いつもの癖で石、入れすぎた~www
もう訳ワカンネ~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
d0090170_22253690.jpg

マタ、ツマラヌモノヲツクッテシマッタ・・・orz
こうして、空水槽からスタートする日々が続くのであるw
参ったね、コリャ(〃∇〃) てれっ☆
[PR]
by madeindyapan | 2007-10-11 22:38 | ひまつぶし
涼しくなってきたので、一人石組みチャレンジをまた始めました
どうもボクの石組みの仕方は人と違うみたいですね^^;
ボクの石組みは親石を決めずに作っちゃうことが多いのですw

More
[PR]
by madeindyapan | 2007-10-09 21:06 | ひまつぶし
90cm水槽のトリミングをしました
d0090170_2026291.jpg

インジカをばっさり、モサモサの南モスは引き剥がしただけにしました

コレでまた1ヶ月ぐらい何もしない日々が続きそうですヾ(^▽^*おわはははっ!!
[PR]
by madeindyapan | 2007-10-08 20:29 | 90cm
90cmも、そろそろトリミングしなきゃ~♫
水面到達に約1ヶ月掛かりました
d0090170_2111546.jpg

液肥入れていないのに、水面に近づくと伸びるのが早くなっちゃいますね
明日、カットしなきゃ!

ちなみに1週間前
d0090170_215205.jpg

モス、変!w
ついでに巻き直そっw
[PR]
by madeindyapan | 2007-10-06 21:08 | 90cm
d0090170_20195485.jpg

NAパーティーの翌日に、アクアショップネギシさんへ行ってきましたw

噂に聞いていた通りのアットホームなお店でした^^
早速素材コーナーで師匠と二人で
ヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪
とさせて頂いていると、アイスコーヒーを入れていただきまして・・・
ネギシくつろぎサロン?的テーブルで社長、専務と色々とお話をしていますと
ADAの早○さんと高○さんに引率されて海外参加者の方々が団体でw

落ち着いて話も出来なくなったのでショップ内を探索し、
素材コーナー横の水槽に流木を入れて遊んでいると、海外参加者のお一人からいきなり
「Can you speak English?」

「ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? の、の~!」

「hahahahaha ok!ヾ(^▽^*」と、すたこらさっさ~と歩いて行っちゃいました^^:
そんなこんなで海外参加者の方達が台風の如く帰られたので、
「そろそろ僕達も帰りましょう」とか言っていると、またコーヒ-を入れていただいちゃって
すぐに帰れなくなっちゃいましたw
だからネギ中の方々がいる訳ですね、納得w

んで、専務が、エコバック?に入れてくれた戦利品!
d0090170_20491015.jpg

中身は
d0090170_20494036.jpg

d0090170_2050146.jpg

流木と、いまや絶版のSUIKEI vol3
この手の流木で形の良い物が地方じゃ、なかなか手に入らなかったので、即購入
(海外参加組の方々が押し寄せて来る前に、専務に隠しておいてもらった^^;

心残りは、約25kgの万天の巨石・・・・
ちょっと欲しかったw
[PR]
by madeindyapan | 2007-10-04 21:00 | ショップ