ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

早いもので、もうすぐ12月ですね
歳を取ると、一年がΣ(・o・;) アッ!と、言う間に過ぎて行くとは子供の頃は思いもしませんでしたw


で、いよいよ本格的に来年に向けて始動し始めましたよ~!♪

More
[PR]
by madeindyapan | 2007-11-28 20:10 | こだわり?
d0090170_2111727.jpg

次回作にと、色々と組んでみて
自画自賛で、いい感じ~♫と思っていたら・・・
水草植えるスペースが無い
ヾ(@>▽<@)ノ
ぶぁっはははっ♪


追記。画像クリックすると超巨大化しますw
[PR]
by madeindyapan | 2007-11-20 21:19 | ひまつぶし
60P解体してから、やる気がなくなってきてます^^;
早く設置場所を見つけて立ち上げないと~(年内にはと思っていまフ

毎回、解体した後に使用していた石を綺麗にしてから片付けているのですが
いつも思うことがありまして・・・


一体何キロの石を使ってレイアウトしているのか?ッて思うんですが
秤が無い、次回作の石に使っちゃってどの石だったかわからなくなっちゃうがいつものパターンw
後しばらくは石組み練習だけなので、ショップの秤をお借りして調べてみました
d0090170_1855370.jpg

今回使用した石たち、気になる総重量は・・・・
13,4kg
案外使ってないもんですな
20kg使っているのかと思っていたのですが・・・
[PR]
by madeindyapan | 2007-11-18 18:56 | 60cm
インディカ、昨日トリミングしました
d0090170_204147.jpg

密度はこんな物でよいと思うので、
後2回ぐらいのトリミングで完成にもって行きたいと思います^^

全体を・・・
d0090170_2053140.jpg

インディカのトリミングにあわせて、以前から気になっていた部分を誤魔化しましたwww
どこだかわかりますか?川 ̄∠ ̄川 フフフ

正解は・・・
[PR]
by madeindyapan | 2007-11-12 20:16 | 90cm
90Pが前回トリミングから1ヶ月経過
そろそろトリミングしなきゃいけませんね~
d0090170_2262341.jpg

インディカも密度が増してきて(左側トリミングしくじったw)、ヘアーグラスも順調?に育っている様子なのですが・・・



まだまだ完成しない
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

年明けに紅葉の見ごろを向かえそうですねw
[PR]
by madeindyapan | 2007-11-07 22:07 | 90cm
この記事を書いている途中で、PCがいきなり止まったのですw
いや~、焦りましたね^^;
さて本題に戻りませう!

21日から28日まで、ほぼ毎日ショップへ通っていました(≧∇≦)ブハハハ!
月曜(ショップ定休日)と木曜、金曜は行かなかったですけど
(平日なのでお昼休み利用してですよw 会社から車で5分ほどなのですよ

More
[PR]
by madeindyapan | 2007-11-01 21:18 | ショップ