ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

数名の方よりトリミングについての質問がありましたので
記事にしたいと思います^^

ここ最近、レイアウト関係でいくつか難問があったりして、
なかなか記事に出来なかったのですが、ようやくのエントリーです^^;

難問ていうのは、90Pの創造配植に何を使うか(何とかまとまり始めている)、←が終わった後のレイアウトをどうするか(これもほぼ解決しました)、60P用の設置計画とか(石組みは完成済み、後は水草のチョイスのみ)、あるんですが
次回ショップレイアウトをしなきゃいけなくなったのが一番の難問
自由に作るのならまだイインデスケドネ・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

師匠がまた難しいお題を出してくれたんですよ
AJ Vol146のP34~35の見開きに載っているレイアウトの親石と右の石に似ているのあるから、そっくりに作ってくださいって・・・60Pでw

まぁ、無理は承知で適当に仮に組んでみましたw
d0090170_220515.jpg

右の石は師匠が持ってきた石じゃ比率が違っていたので、
師匠の石は却下させたいただきましたw
これで、OKもらったので一安心w

てことで。ここから本題のトリミングについて^^;
[PR]
by madeindyapan | 2008-01-27 23:25 | こだわり?
90P、一応完成と言う事できっちり写真を撮ろうと思っていたのですが・・・

デジイチをセッティングしようとしたのですが、設置場所が玄関
水槽正面にドデカイ姿見があるため映り込みが激しいので
これを隠さなきゃいけないし、撮影用の枠も作らなきゃいけなかったり
なんだかんだで
撮影するには北陸の冬は寒すぎる!w

てことで、コンデジで、チャチャッと撮って終わり^^;
d0090170_20213143.jpg

タイトルは・・・
「はつゆき?」

この後どうするかな~?
インジカ、7回ぐらいトリミングしているので、これ以上はトリミングできないし
てか、色出てないしw




そろそろ春に向けて、水草をチェンジします!
本当はこれからが本番だったりするのです
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
[PR]
by madeindyapan | 2008-01-22 20:37 | 90cm
そろそろ、本腰を入れて60P立ち上げのためのレイアウトを考えなくちゃ!
と、考え、先日いただいた深山石にて石組みしてみた・・・
d0090170_21373428.jpg

石が少ないと、これが限界っす><
たぶんチャームの罠ですね、これ・・・
箱買いしたくなっちゃったw
てことで、現在は青龍石にて石組み奮闘中!

本当は先週UPする予定だった記事なのですが、PC不調で出来ませんでした^^;
[PR]
by madeindyapan | 2008-01-16 21:49 | ひまつぶし
何とか、ブログ再開できるようになりました
お騒がせしてしまって^^;

僕がPC使い始めて、今回ので3台目のPCなのですが
今回始めて、自作PCというものに手を染めてみました
とはいえ、作るのがめんどくさかったので、弟に内職で作ってもらったのです
(そのお礼にチャムコンの賞品のライトをあげたって訳です (≧ω≦)b
d0090170_21524766.jpg

本当は本体のみを購入する予定だったのですが、意外と安く上がっちゃってフルセットでのスタートとなりました~

新PCスペック

ケース      Ninjyaブラック
CPU       Core2Duo E6850
マザーボード  P5K-V
HDD WD Raptor WD1500AHFD
メモリー     DDR2-8001G×2
電源       GOURIKI P450

ま、ざっとこんなものですね
後は22インチのモニターとコードレスキーボード&マウスを購入
スピーカーは以前から使用している5.5chを流用しました^^

ただ、問題がひとつありまして・・・・
コンデジのセットupCDが見つからなくて、コンデジの画像が取り出せない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
カードリーダ買わなくちゃ・・・
[PR]
by madeindyapan | 2008-01-15 22:22 | パソコン
とうとう旧PCが逝っちゃいました
現在、新PC立ち上げちうでございまして、顔文字使えねーっすw

完全復旧まで、もう少しお待ちくださいませ
[PR]
by madeindyapan | 2008-01-13 19:29 | パソコン
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪ A HAPPY NEW YEAR o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
旧年中はお世話になりました、本年も一つ良しなに~
<(_ _)>ペコリ
[PR]
by madeindyapan | 2008-01-01 00:00