ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久々更新で、申し訳ないです^^;
春眠暁を覚えずとはよく言ったもので、ここ2週間ほど猛烈な睡魔に襲われていました
先週の日曜なんて、睡眠時間18時間ぐらいだったりして^^;

さて、それはさておきw

今日ショップで少し遊んできましたw
d0090170_13584476.jpg


11×11×11cmにて、石組みで枯山水風に遊んだものを人目につかないように、こっそりと隠してきましたw
[PR]
by madeindyapan | 2008-03-30 14:36 | ショップレイアウト
やっちゃいました・・・・
久々です・・・
リリー(吸水)、割っちゃいました~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
d0090170_20312370.jpg

回を重ねて割り方が上手くなったようですw
コレなら、修理できるかな?

おまけ
[PR]
by madeindyapan | 2008-03-17 20:42
とうとう、60Pを購入してきました
が!
流木がまだ決まっていません^^;
最初に選んだ流木のチョイスミスだったようでして・・・
d0090170_22221543.jpg

このままだと水草を入れたときに平面的になっちゃうので、
もう少し精進してみようと思います| ゜д゜|ノ1っ!2っ!3っ!ダー!!

てことで、↓の100質にて killer-pinkさんが食いついた自作ルアーを公開w
今まで結構数作っていたはずなのですが、
現在手元に残っているのは3つだけとなっていました
友人にあげたり、引っ掛けてどこか行っちゃったりして(友人に20ぐらい行っているかも?
d0090170_22253879.jpg

わかる人にはわかるけど、某有名メーカーのルアーを真似ってますw
ちゃんと動きますよw

d0090170_22272244.jpg

一時リアリティーにこだわった時に作ったこのルアー
d0090170_22294610.jpg

リアルでしょ?w
[PR]
by madeindyapan | 2008-03-16 22:37
ネタ切れにつきアクアリスト100の質問をw


1. お名前(HN)をどうぞ。

 めいどいんぢゃぱーん、です
 ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!

 遊びながら和風なレイアウトを作りたいな~と言うことで命名

More
[PR]
by madeindyapan | 2008-03-15 23:25
重い腰を上げ、本年度レイコンに応募いたしました(*゚▽゚*)
作品タイトルは、「一応、流れって」イメージで作ったので文字遊びしてみました
多分誰も気づくまい・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
画像が無いのも寂しいので、出しちゃうか~

水墨画風でw
d0090170_21405013.jpg

大分多分これなら( = ̄+∇ ̄=)ダイジョウvでしょう
つーか、判を付けたら、ほんとの水墨画みたいだ・・・


PS. マタマタ、スキン変更してみました^^
[PR]
by madeindyapan | 2008-03-11 21:12 | 60cm
60Pセットに向けて着々と準備は進んでいます
だけども、まだ水槽本体は買っていなかったりして・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

理由としては、まだイメージが具現化できていないってことで・・・
次回は流木でと告知したからね~
d0090170_12422121.jpg

とりあえずこの中から、「こいつだけは絶対に使うんだ!」って流木はチョイス済み
d0090170_12431299.jpg

ここから、どうしようかと格闘ちうw

いっそ石に、逃げちゃうか?なんて考えも頭をよぎるが
手持ちの石の半数以上を次回90P用仮組みに使っちゃったので、
逃げ道なし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
90P用は、ほぼ完成形になっていたりして・・・
制作順番、間違えちゃったかも?w
d0090170_12472985.jpg

(↑90P用仮組みをZERO-FACTさん風に撮影)

PS,レイアウトコンテスト用作品のタイトルが決定いたしました^^
[PR]
by madeindyapan | 2008-03-09 12:53 | 60cm
本日、お昼休みにショップへ行って
日曜に僕がセットしたレイアウトの写真だけ撮って帰ってきましたw

d0090170_20404547.jpg

ほぼ完成している・・・・
セットしてから2日しか経っていないのにw

テネルス、量にすると10POTほど植えちゃいましたからね~^^;

この石組みは以前、師匠からの
「AJ Vol146のP34~35の見開きに載っているレイアウトそっくりに作って!」
という無茶振りに戸惑いつつ制作させていただきました^^;

ま、無理ですから!って感じで作ったので雰囲気だけは出せたかな?
[PR]
by madeindyapan | 2008-03-04 20:53 | ショップレイアウト
早いもので、もう3月・・・
ずいぶん更新サボっちったっす^^;

モチベーションが、またダウンした訳ではなく、
そろそろ、昨年10月末に急遽撤去した60Pを再開しようかと
一人石組みに気合入れすぎていました!w

それなりに石組みは出来上がったんですけどね・・・
これ↓
d0090170_2242510.jpg

いつものように、水草植えるスペースが無い様に見えますが
しっかり有茎を植えて、△構図に出来るようになっています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

デモネ、どうも違うんです・・・
迫力が出せないと言うかなんと言うか^^;

となると・・・
[PR]
by madeindyapan | 2008-03-03 23:11 | 60cm