ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日曜に60Pをリセットしました
荒れ狂う暴風雨の中、外で水槽を洗い
やっとの事で、バックスクリーンをはがし
d0090170_22554236.jpg

いつもの手順で、化粧砂とソイルを敷き分けて

これまたいつもの如く、
て言うか、いつも以上に石を使い
d0090170_22583325.jpg


出来上がってみれば・・・
d0090170_2321937.jpg

何かが違うw
[PR]
by madeindyapan | 2009-04-28 23:03 | 60cm
またも久々更新・・・・
笑ってごまかすしか手はありません
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

とは、行かないのが世の常
源九朗判官は義経・・・・(意味不明w

昨年11月から作製し、
今年の応募作にしようとしていたレイアウト
(今年の応募作は、去年の夏に作っていたレイアウトでし^^;
お見せするのも、心苦しいのですが
何せ、ネタが無いヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

時間を追って公開していきましょう

立ち上げ当初は下の方の記事にあるので、気になる人はスクロール↓
12月5日(立ち上げてから2週間)
d0090170_21165976.jpg

順調に茶ゴケ発生が治まる

12月10日
d0090170_2121572.jpg

流木を追加してみる
翌日
流木の位置を微妙に変えてみる
d0090170_2124324.jpg


12月17日
d0090170_21263642.jpg

流木を1つ取り除き、また違う流木入れてみたりして・・・

12月22日
d0090170_21294965.jpg

後景をばっさりトリミングして、キンセンラスボラ、セイロンファイアーラスボラ、ボララス・マキュラータ
を入れる・・・
この辺りから方向性を間違えてきてる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

12月25日
d0090170_21351289.jpg

またも流木の位置を微妙に変えて

12月30日
d0090170_21353977.jpg

中央部後景に入れていた、ニードルリーフ・ルドウィジアが枯れちゃったので
ツーテンプル、ルドウィジア・インクリナータキューバ、エイクホルニア・ディバーシフォリアに変更

年も明けて、1月8日
ここから悲劇が始まる・・・
正月中放置
d0090170_21463210.jpg

結果、アオミドロの発生(ノω・、) ウゥ・・・
こまめに水換えして、フライングフォックス投入するも
コブラグラスがひどいことになっていたのでばっさり
d0090170_21492360.jpg


その2ヵ月後
d0090170_2153682.jpg

コブラグラス復活の兆し無しw
他の有茎も調子がイマイチだったりして

さらに1ヶ月放置・・・・
d0090170_21562037.jpg

有茎調子取り戻すも
d0090170_21583145.jpg

アオミドロ、再び
完全に水槽内に蔓延り,手がつけられない状況になってしまいました

結果、本日の画像↓
d0090170_220917.jpg

お手上げw

近々、リセットするしかないね~
[PR]
by madeindyapan | 2009-04-21 22:04 | 60cm
応募がすんじゃったので、画像出します!
d0090170_113755.jpg

いつものように、油絵風でw
・・・
水草、緑一色だとモスにしか見えない・・・
[PR]
by madeindyapan | 2009-04-05 01:08 | 過去のレイアウト