ブログトップ

めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト

madeindya.exblog.jp

メンドインぢゃないよ、めいどいんだよっ!と

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ココのところ、浮いている魚太郎の差し戻す量が減りました・・・
というか、グリーンネオンにかじられて、細切れになりすぎ
植えれませんw

でもまだ闘ってるものが他にあったりします

水草の成長が悪い・・・
石オンリーにする前からだったんですが
陰になる部分が多かったのもあるのかなぁ~
なんて思ってましたが

d0090170_215733.jpg

こういう感じにしちゃうと影部分なくなってるのに
やっぱり成長が・・・
(画像は斜め下からの撮影

て、ことは?
て、ことは?て、ことは?
久々に試薬使って水質検査

PH7 硬度8dh
コレかな原因?

数年ぶりに引っ張り出してきたソフナイザー

d0090170_22165723.jpg

5日前から付け始めて
PH6.7 硬度6dh となり
このまま様子見が続くだけになりそうです^^;
[PR]
by madeindyapan | 2012-06-27 22:20 | 60cm
エーと、記憶が確かなら
10日に今年応募したレイアウトの土台の石組みっていうか
ベースの石を残して、レイアウトチェンジを行いました

応募作は流木と石の組み合わせで製作していたものですが
今回は
完全なる石組!

久々、龍石シリーズ混合でやりましたw


で、まぁ注文してあった水草取りに行ったら来てなくて
1週待って、17日に植栽したわけですが
d0090170_22154126.jpg

相変わらず毎日浮いちゃう魚太郎!
1本づつ植えなおしておりまするw
[PR]
by madeindyapan | 2012-06-21 22:17 | 60cm
水槽サイズ間違えてました、のメールに返信ありまして
無事に修正していただきました^^;

で、一応受理された訳で・・・
そうなると応募作に絡む画像も出せない訳で・・・
(なぜ、北の国からの純風なのか・・・

こんなときのための盆栽!

練習かねて撮影してみましたw
とはいえ、花も終わりに近づいてからの撮影なので
満開のときの半分ぐらいの咲きかたですが^^;
d0090170_2353817.jpg

紅鳥花(コウチョウゲ)

元々、根上がり(地上に根が出て幹みたいになってるもの)で購入
ただ面白みがまるでなかったので、
行きつけのアクアショップで
王狼石として売られていた
どう見ても白層石にしか見えない石をはめて
植え替えをして苔を乗っけてみましたw
盆栽の種類としては花もの?ってやつでしょうか・・・
花終わると、葉ものになるんだが
どっちが正解だろうw
[PR]
by madeindyapan | 2012-06-12 00:19 | BONSAI
d0090170_12411912.jpg

崩壊開始ing
[PR]
by madeindyapan | 2012-06-06 12:43 | 60cm
去年のコンテスト応募作の立ち上げ当初の画像を・・・
d0090170_23333166.jpg

マクランドラ・・・どこいったんだろ?w
[PR]
by madeindyapan | 2012-06-04 23:35 | 過去のレイアウト
隣の家に囲いができたってね~ 

へ~、かっこい~ 


ってな具合にちゃんとした落ちがつけば笑えるんだけどねぇ

え?笑えないって?

でわ、笑えない話を前記事に追加してひとつ・・・

土曜に仕事、帰宅してからネトゲしてて
寝たの確か3時過ぎ?
その後、親父が釣りに行くためにゴソゴソ

完全に
寝不足状態
で、日曜の朝から初のRAWでの撮影を試み
その後PCに取り込もうとしたら、デジイチのドライバインストールしてなかったり
インストしたらしたで、画像取り込みの仕方がわからなくなっていたりと
てんやわんやの大騒ぎで、ぽちっと応募で
そのまま、ネトゲに戻り、きっちり真夜中までプレイしておりましたw

でまぁ、ちゃんと応募できてるのがどうか
翌日になってから応募情報登録メールが来てたんで内容見てますと・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?

【水槽サイズ】
W(幅)60×D(奥行)30×H(高さ)45(cm)
だと・・・・・?

あぁぁあああああああああぉあぁ
何でハイタイプのサイズががががががっがgぁ
これっこ、こっここここk
てな具合にメダパニ状態にw
撮影後、ショップに行ってハイタイプの水槽見ていたのが記憶にあったのかなぁ^^;

あわてて間違ってましたー修正してください!てな、メールし終え一安心

あ・・・
応募番号書き忘れた・・・・
さすがにまたメールする気にはならんな・・・

その後、水曜に応募完了メールが届いたが


ʅ(‾◡◝)ʃもうどうとでもなれw
メガンテッ!
と、自爆いたしましたw


オチをつける前に、もっと落ち着けってことですな^^;
[PR]
by madeindyapan | 2012-06-01 19:12